2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週もまた発表

明日某研究会で発表があるので、今夜は遅くまで院生室に引きこもる予定。 タダイマ、お腹すいたんで夜ご飯でも買ってこようかと考え中……。

Suppression Tragedy

いまさらながら、コンビニから出てる「ぢるそば」の宣伝文句に大笑いしてしまう自分が大好きです。 だって、ねぇ……

Tragedy of maxim−会話の公理大違反−

とりあえず、質も量も様態も関係も、どれも不適切だと思いまちた、その物言いは。 いや、(端から見てる分には)面白かったから良いけど。私の周りはこんな人ばっかし。清純派なのに、困っちゃう

そろそろ決定

諸々の事情と日程あわせ等でキツイので、やっぱり韓国はピンポイント訪問で済ませることにします。

清純派崩壊

本日のキーワードは「きもい」ということで。

どこまでも要領の悪い人

本実験のための予備調査質問紙を作成&印刷完了。 ……調査用紙配るのは、週明けからだけどね。

五月病に罹れるものなら罹りたいけど

そーいう暇はないってことで。 某学会原稿提出してきたんで、コレで安心して実験の準備が進められます……えーっと、休息期間が欲しいなんて思っちゃ、罰当たりですか……。

(いまんとこNo title)

同じキャンパス内にある某研究科へ行くのに,迷子になりました。一時間ほどアッチヘ行ったりコッチへ戻ったり。……一応、この大学で暮らして6年目なんですけど……えーっと。

(いまんとこNo title)

体調悪い&こまごました用事が残ってるので、本日夕刻からの勉強会はお休みします……風邪でもひいたのかねぇ……。

Conference

某学会原稿第一稿ができたっぽいので、おうちに帰ります。 しかしアレですね、原稿枚数2枚って、熱く語るには枚数が足りないし、簡潔にまとめるには枚数多すぎるし、結構中途半端な気が…… 書きたいことの半分も書けず、余計なことばかり書いた気がするので…

Conference

某学会が重い腰を上げて、ようやくプログラム掲載してくれまちた…… どうやら、ワタクシが確実に居なければならないのは、20日のみの模様……そこらあたり前後してピンポイント旅行かまします。別の学会とのブランクが一週間程度しかないため、のんびりできない…

(いまんとこNo title)

アレコレ準備始めます。とりあえず、飛行機予約しとかないとね……

最近の教科書

http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index00.html 進○ゼ×じゃないんだから……まぁ、極端な例だとは思いますけど。 個人的には、ブルーシードの曲が出てきたのが、ちょっと意外……あの挿入歌は、わりと好きでした。

インテリジェントライセンス(すでに某授業で宣伝済み)

http://www.playstation.jp/psp/title/uljs00014.html 監修してる人が、えっと、あの、そのぅ……

哀しき憧憬

五年前のパスポートの写真を見て、ちょっと凹んでみる。

Bye

コレより実家に帰ります……帰るというか、たんにお泊りに行くだけとも言う。交通費が痛い。

それ無意味

久しく連絡のなかった(ここ重要)某君から連絡が来た場合、8割方なんかの勧誘とか宗教とかだったりするわけですが…… ははあ、そうきたか……別の意味で驚かされチャッタヨ!

勿忘草

女性の言う「かわいい」には、「自分と比較してかわいいかどうか」が前提としてあるんじゃないかなんて邪なことを思ってみたり……。 ……だって、ねぇ……

(いまんとこNo title)

諸事情により、また明日夜中実家へ帰ります。いや、パスポートを取りに帰るだけなんだけど。面倒くさすぎる上に、発券に大金が飛んでしまったので、個人的にはもにょもにょふがふがです。

レボリューション

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/index.html ディスクシステムにも対応してたら、絶対買います。でも、ダウンロードできるって言われても、全タイトルに対応してるんでしょうかねぇ。わりとマニアックなソフトが好きでしたから……

Darling

全然手をつけてなかった、某学会予稿集にようやく着手……えーっと、〆切一週間後って事で、今更になっても慌ててないこの私の度胸は、褒めてあげたいと思います(さわやかな笑顔で)。 それよりも、実験の方が停滞中というのが一番の問題。

Conference

とりあえず某先生から 「大会中は全日程滞在したらどう?」なんて提案を頂いたわけですが、いやまぁ、費用はすべて某団体から下りてくるらしいんで、ワタクシの懐は痛いわけじゃないんですが、えーっと。 そんなわけで、某国際学会の沈黙ぶりに痺れを切らし…

えーっと……

タダイマ某知人からの連絡待ち……

(いまんとこNo title)

いや、だから私は早いとこ帰国したいんだってば……

モリゾーが怒っている件について

http://www.narupara.com/~netwalker/archives2004/000711.html へ、へぇ……な、なるほど……

ノドイタイ

実験材料作りが進まないので、現実逃避中……

こんな話を臨床系の人にしゃべると、間違いなく無粋なツッコミを入れられる

どうでも良いけど、最近話題になっている例の調教おバカさんは、むしろMだと思います。ある意味放置プレイ推奨、みんなかまっちゃダメダヨ!(私はSです) 私自身、常日頃から(酔った状態、しらふの状態どちらでも)「人間の言動や心理の8割方はS的かM的か…

ちょっと興味あり

7月にある東京の某研究会にエントリしようかどうかを考え中…… ただそうすると、7月が半端じゃなく忙しくなってしまう悪寒……

ちょっと待ってプレイバック

国民年金まだ払えませんの申請、パスポートの更新などなど、雑務終了したかと思えば……明日また奈良まで通います。

ぱとらーっしゅ

ふとしたきっかけで独り言を呟くクセは一生なおらないと思います。