2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

せっかくなので、例のアレを論文にしますです。下書き自体は出来たんだけど、もうちょっとひねった方が良いので、しばし熟考。 予備実験開始してアンニュイな気分なので、目標第一稿は来週頭までには仕上げます(追い詰めそのいち)。

卑近な勝負師

予報では明日は雨らしいので、今日洗濯して正解でした。勝った!

あとは本人どうしでしょ、それ

そろそろ某件は眺める立場になりたいんだけどね。

心情的には一段落

ただし、これからレポート再提出の山が来るかもというアレ。頑張って出してくれるには、こちらも大歓迎なんですけどね。

ディレイダメージ

ちなみにまだ8月の宿泊先決めてないんですよね。そろそろ動かんと。 候補的には学会会場の目と鼻の先にある所と、学会会場と離れているけどダウンタウンの中にある所なんですが。

フラグ折って捨てたよ

謎スキルを発動させたらあっという間に作業が終わったので、さっさとお家帰ってご飯食べます。あと某資料も終わったので、週末の必須お仕事は久々に非常勤の資料作りのみになりそう。

フラグ折ったよ

そんなわけで今から某作業を始めます。おせーよ。

挫折フラグ

あえて立てることで、逆フラグ効果を狙ってみる。 某予定絶賛遅延中。今の予定乗り切ったら、次の計画をはりきってやるんだ。

オレゴンはワインが美味しいらしいですね

自分にできないことを他人に要求してはいけませんが、だからといって自分にできることを他人に要求して当然だぜッ……て理由にはならないと思うんだ。

最近見かけた某所で気になった言葉

「ことことうるせぇよシチューかお前は」

梅雨入りダウナー

さすがに予報の一週間全部が雨マークっていうのはいただけないと思うんです。そして更に何よりいただけないのは、予報が外れて晴れるとかいう状況なわけで。センタクモノホシタカッタナー。

首から金縛り

さすがにオカルト現象か!と思いましたが、睡眠麻痺そのものに慣れてるので割と楽しかったです(何がだ)。

疲れてると「愚劣」だの「失業」だの「有毒」だのネガティブワードが結構クるんですね

かといって、「酒」「ヒゲ」「塩」で癒されるかというとそうでもなく。なんだか個人的に今日は先勝だったっぽい。

さらに斜め上

コレがナニしたらしいですよ。 一月以内にアレが再度コレするに、5000ヒゲモエを賭けてみようかな。

ある意味予想通り

別の意味では予想のナナメ23度上。 某Mさんのアレがコレしたらしいですよ。

PC持ち歩かなくて良かった系

今日こんなに晴れるなら洗濯物干しとけばよかった。 昨日(というか本日)は諸事情により深夜まで仕事だったのですが、タイミング悪く土砂降り+雷どっかんな中に帰宅してしまいまして、色々ダメぽなアレに。 いや、まぁ、土砂降りは嫌いじゃないですけどね…

ご機嫌ナナメな空模様

久々にずぶ濡れ。

梅雨かしましく湿気る夜

雨が降り出さないうちに退散。 傘持って出たけど、今日は不要だったっぽいにゃ。

たまには贅沢して

酒のあてはウナギの肝+α。 飲むぞーと決意した時にも、栄養価を気にして野菜っけを多めに作るというのは、微妙にせせこましい気がするのですが、美味しいから無問題なのです。 ちなみにウナギはフツーに市販品。

bad weather report

日曜からしばらく雨だって。じめじめ。

Others

とりあえず前期の一番の懸念であった某実習仕事は、来週火曜で一段落のはずなので、自分を追い詰める意味でも、残りの前期の時間でやりたいことをリストアップしておく(非優先順、四角の数は燃え&萌え度)。 ・正と逆の直な調査 ■■■■□□□□□□ ・隠の抑え調査…

6月の3分の1

「10日経った」より分数表現の方がガクガクブルブルしてしまうのは何故なんでしょうか。 とりあえず来週から調査×2と実験×1を本格的に発動させるでございます。

ホタル観測

今年は天候が気まぐれさんだったので、まだまだかなーと思っていたのですが、疏水沿いに飛んでいましたよ。

terror honet

愛がありそうで、あるのは興味しかないというその手のお誘いは、お断りします(AA略)。

ネタコロVer.3.01

http://f20.aaa.livedoor.jp/~orionbr/ 2年ぶりとのことなので、紹介してみた。ココに最低一人の一人がいます。

ひじょーきんひじょーきん

レポート採点の悲劇(わあ、この言い回し大分久々!)。 とりあえず、そんなに分量書かれたら、論理的な間違いとか妄想乙とかツッコミどころも多くなるけど、かと言って低い点数をあげるわけにはいかなくなると思うんだ。基本は抑えてあるし、ね。うん。マル…

実際に聞くと切なくなる

リアル○○イビリ。 大学へ向かう途中、窓が開放されたとあるお家から「嫁の仕事とはうんぬんかんぬん」という台詞が聞こえてきたのですが、えーっと、その手のコトをおしゃべりしたいなら、少なくとも窓だけは閉め切っておいて欲しいんだ。

肌寒い夜だから

アナタを待ちわびるわけもなく、さっさとお家に帰れば良いと思います。昼夜の差が激しいので、風邪引いても知らないよ。