2008-01-01から1年間の記事一覧

やっておこうかどうか迷い中のアレ

やっておいて困ることはないのですが、気恥ずかしさが先行する為、しばし考え中。

日常生活は年末モード

あとやっておきたいことは、窓ふきぐらいですかね。 ちなみに研究云々に関して、年末モードなんてものは備わってないのですよ。

揚げ足取りって、大抵私怨が入り混じってるよなぁ

私怨が入り混じってる、コレすなわち私的なこと(≒他の人にとっては“だからどうした?!”としか言い様のないこと)しか喋ってないってことよね。うん。まぁ、いいけどさ。

わりと理由ははっきりとしているんだけれどな

そりゃ誰にだって触れられたくない所はあるがな。 問題は、触れられたくない所を隠してたんだけど偶然ピンポイント爆撃されたのか、あるいは「ココが触れられたくない所なんです、だからぶってぶって」とMッ気全開にしていたのか、そのどちらかなんだよなぁ。…

ゴミ捨てサンタクロースの茶番劇

さすがにソレはキレれてもいいんじゃないでしょうか? ちなみに本当はキレたい所なのに、無理して笑顔を作っていると、コリキの物真似させられる(某Tくんのアレ)ので、キレたい時はプチでも良いからキレた方が良いと思いますよ。

メリークリスマス

それなりに楽しめたのでオッケー。ただしお仕事はきっちりやりましょう。

「イヴおばさんの○○○○問題」を思い出した

不動産屋さんって、わけもなく緊張するよね。 某書類送り返したり、アレコレしたりで、年内に済ませたかった事務仕事、イッツオールクリア。

そこら辺は周りと相談してほしいなぁ、と思いつつ

自分を振り返ると、必ずしもそうでなかったと思われるので、まぁ、仕方ないっちゃあ仕方ないか。

がくがくぶるぶる

雨が降ると、後が寒いの。

あったらあったで、それなりの対処法はあるわけで

結論といたしましては、邪心があってもなくても、子供はかわいいよねーってことで。

ご機嫌いかが?系なだけに、お腹が痛くなるよ

待ちの要件その1について。 とりあえず週末まで待ってみて、聞いてみることにする。「二度あることは三度ある」という諺が怖いのですが、「三度目の正直」になってほしい所なのです。 ちなみに待ちの要件その2に関しては、正直もうどーでも良い。……いや、…

年末は師でなくとも走る走る

事務的用件が発生したので、夕刻より実家へ行ってきます。 帰るんじゃなくて行くだけ。本日の夜中には京都に戻りますですよ。

某氏の○○○耐性が案外低かった件に関して

高かったとしても、ソレはソレでどうかと思うわけなんですが。 そんな貴方に、あれこれ頼るわけにゃーいかんのですよ。いろんな意味で。 ちなみにそんな状況で頼ってくる人がいた場合、それ相応の下心アリアリだと思われるので、甘い言葉には気をつけたほう…

縁は奇なモノ

だからといって、必然色が含まれると、まぁそりゃ萎えるわな。

Others

実際やるかといわれると、限りなくゼロに近いので、メモ程度に。 比喩における主題の役割というかアレコレを調べる上では、某表現形式が有効なんじゃないかと思った。

最近笑った一言

某義実家系まとめサイトより 「あんたの遺伝子なんてグアニン一個たりとも欲しくない!」 こういう専門色溢れる決め台詞とか比喩とかって楽しいですよね。 ちなみに私の場合だと、罵倒する台詞に比喩を用いることで、いかに相手にダメージを与えられるか、が…

色々放電したい時期ですが

先週から微妙に体調崩したり、某原稿書いたり、某データ弄繰り回したりのくり返し。 そんな最中、予約注文していた相棒Season6のDVDが届きましたが、当然のことながら当面鑑賞する暇なんてありゃあしませんよ。これじゃ別の意味で観賞用な代物ですね。

冬場は自宅の結露が酷いのです

クリアしなきゃいけない某一件が決着つくまで、結局の所どっちつかずなのよねぇ……という事実に、きゃーきゃーいやんいやん。 そういう時はフライング気味でもいいから作業しとくのが一番良いってことで。

ああ、やっぱり1日じゃ無理だった

ので、人気のいない時間帯を狙っているのですよ。

崖から落ちる絶望感と、飛行機に乗った時の上昇感

昨日は死んでましたが、本日は蘇生してました。 ものすごい勢いで体調を崩すと、ものすごい勢いで回復します。とりあえず今日の夜中には復帰予定。体質がまるで子供ですが、突っ込んではいけません。

そんな貴女は気が合うだけの人

某女子より一言 「カッコいいけど、タイプじゃないから萌えるんじゃない!」 私の言う「鑑賞用」と類似する現象ですね。

しかも作ってたのが肉じゃがときたもんだ

調理中 みりんの切れた 哀しさよ

面倒くささ最高潮

12月開始ー。 アレコレドタついているので、しばし中途半端更新になりますがご容赦ー。

世の中催眠レインコート

ある件で落ちがついたので、本日はちょっくらぷち打ち上げ。 でも別件では落ち着いてません。

でも待たざるを得ない今日この頃

だから待ちの姿勢は性にあわないんだってヴぁー。

「○○は××じゃないっつーの!」

否定比喩を使う意図は、「違うのに一緒だと思ってるんだもん、あんたバカァ?」だと思うのですよ。いや、ご愁傷様。

あと某トラブルに関して

防波堤な某Iくんがナイスな斬りかえし(こうバッサリと)をしてくれたので、とりあえずは平穏無事なのですよ。しかし偶然ってコワイネ!!!

夢追い人たちの宴

そういや20代後半からの十年二十年は、社会に出てどんなことでもやってやるぜっていう、一番気甲斐性溢れる時期だもんなぁと思いつつ。 「本当はこの道だ!」と方向転換するも良し、わかっちゃいるけどあえて茨の道を選択するも良し。頑張っている人を見ると…

できれば早めに投げたいデータでもある

今週はゼミで発表なので、色々とこねくり回し。

込入りつつも到達点は決まっていますよ

学祭中なので、ちょっと実家に帰ります。 例によって例の如し、日曜の夜中には帰りますけどねん。