2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Conference

最終日というか帰国日+あとがき。何気なくこの日が色々盛りだくさんでした。

平穏な日々が一番ですよ

向こうとこっちのそれに対するもともとの意識も準備も違うし、現時点においてわざわざ「こっちの方がもっと大変なんだ!」アピールする必要あるの?的なアレ。 海の向こうの地震に対して「日本はもっとひどかったんだよ」とか「大騒ぎしすぎ」とかいうコメン…

攻撃性が内にこもる系

自炊の凝り具合も上昇中。 ところで、一番気になるのは、その問題を強烈に意識してるのはそちら側ですよね的な。なるほど、これが巷で言うところの「自己紹介乙」なのかと思うものの、利害関係が絡む問題なので、こちらとしてもうまく付き合っていきたいとこ…

runner’s high と downers

自覚してない(しないようにしていたともいう)ナニかが閾値を超えたので、真夜中のジョギング再開。

洗濯物の鎮魂歌

嗚呼、今日は丸一日雨みたいですね。

Conference

自分でも記憶が薄れつつあるCogSci2011の3日目メモ。次で最後のはず。

backbitingに近いナニか

ある困った事象に納得のいく説明を付け加えることができたからと言って、その事象を取り除くなり、それとうまく付き合うなり何なりしないと、あんま意味ないよね的事例。いずれにせよ、あからさまにしろ隠れているにせよ「まず○○ありき」というのが私は苦手…

怠惰にぼかす夜更け

ところで、某アレと某ソレは互いに食い違っているように見えるけれど、その根っこを想像するに、実は二つとも方向性は違うものの同じ性質を有しているんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうかしら?>某氏

slow charge thrown

一段落ついたような気がしないでもない(まだしばらく継続予定)。

Conference

CogSci2011遠征に関するメモ書きつづきのつづき。2日目。

metamorphose

空気の匂いが「夕立が来ますよー!」的なことを言っているので、いつ帰るのかが問題。京都の空模様と相談しつつ決めましょう。

預言書って怖いですね(暗喩)

某Kさんのアレによると、まだ何かありそうなんだけど……いや、もう私は関係ないハズなので、別に良いっちゃあ良いんだけど。うーん。

再提出組な方々

第2次ジェットストリームアタックfrom非常勤。 半分は自分のアレが招いた結果でもあるが……皆さん真面目に取り組んでくれて喜ばしいことです。