Conference

自分でも記憶が薄れつつあるCogSci2011の3日目メモ。次で最後のはず。
・多分今日ぐらいしか外回り(別名観光)に行けないだろうなと思うものの、それよりなにより色々発表が聞きたかったので、今回は断念することに決定。あと外回りする元気がどうしても出てこなかったというのもある。とにかく早くおうちに帰りたい……けど。
・というか、メール受信したら、帰ってからの仕事量がアレになることが確定。きゃーきゃー、いやんいやん。
・せめてアメリカらしい何かが食べたいなと、ビッグサイズのサンドイッチを買ってみた。……いや、あの、私の食的にはビッグというかヒュージというかアンビリーバブルというか……。うん、残すのはもったいないので、全部食べたけどさ。うえっぷ。
・口頭発表をだらだら聞きつつ、適当な時間を使って、帰ってからの仕事量を減らす作戦に出る。が、蓄積してる疲労により、集中力が持たない、ねむい。会場でコーヒーばっか飲んでたのはそのせいです、うむ。
トマセロたんの発表。内容的には、おそらくこれまでの研究の総括的な部分を含んでいたけど、ふつーに面白い。あと、スライドに出てくる子供が可愛かった。あと、ヒゲ萌え。
・ポスター発表。ワインワイン(またかよ)。
・ぶらついていると「やられたー!」的発表あり。とりあえず私でも人並み(もしくはそれ以上)の負けん気はあるのですよ。来年出すのは某データを予定していたけど、現在計画中のアレを出しても良いかなと考える。……それかダブルで出す? うん、気力体力精神力に余裕があればやってみよう。ムリしてはいけませんよ。
・あと、間近で某大物Gさんを見た。ちょっとうれしかったけど、それよりなにより、この人がいつか自分の発表を聞きに来てくれたりしたらうれしいなあと思う。よし、頑張ろう。
・全スケジュール終了。死に掛け一歩手前。某U先生ズにお食事に誘われたけど、大変申し訳ないながら、あまりの疲労感に丁重にお断りする。その日はホテルに帰って、ご飯も食べずに爆睡。診断:早くおうちに帰りたいけど帰りたくない病(NEW)。