2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中催眠レインコート

ある件で落ちがついたので、本日はちょっくらぷち打ち上げ。 でも別件では落ち着いてません。

でも待たざるを得ない今日この頃

だから待ちの姿勢は性にあわないんだってヴぁー。

「○○は××じゃないっつーの!」

否定比喩を使う意図は、「違うのに一緒だと思ってるんだもん、あんたバカァ?」だと思うのですよ。いや、ご愁傷様。

あと某トラブルに関して

防波堤な某Iくんがナイスな斬りかえし(こうバッサリと)をしてくれたので、とりあえずは平穏無事なのですよ。しかし偶然ってコワイネ!!!

夢追い人たちの宴

そういや20代後半からの十年二十年は、社会に出てどんなことでもやってやるぜっていう、一番気甲斐性溢れる時期だもんなぁと思いつつ。 「本当はこの道だ!」と方向転換するも良し、わかっちゃいるけどあえて茨の道を選択するも良し。頑張っている人を見ると…

できれば早めに投げたいデータでもある

今週はゼミで発表なので、色々とこねくり回し。

込入りつつも到達点は決まっていますよ

学祭中なので、ちょっと実家に帰ります。 例によって例の如し、日曜の夜中には帰りますけどねん。

下手すりゃ零度ってナニヨ!

急に冷え込みすぎだっつーの。さみーさみー。

あまり無理しないようにな

言ったところで聞きはしないと思うけど、まぁ、元気あってのものだねですヨ。

アイディアとしてはありだと思うんだけどにゃ

誰か「今日の晩御飯のおかず」ジェネレータとか作ってみませんか? 品数、味の好みなどのパラメータもこみで。技量がないので、私がやると完成が随分後になるので。

置き場所に困りそう編

値段的にも容積的にもプチ大きめの買い物をしたのですが、どこに置こうか現在悩み中。

raspberry flap

いや、この場合「どうなるか」じゃなくて「どうするか」だと思うんですが。 何となく某件の問題がわかってきたような……。

そして某件に関して爆発

地雷パート2。いや、ま、わりとどうでも良いけど。というか、どちらかといえば時限爆弾だったんじゃないかとも思うわけですが。

ある種のフラグ

ここで「今日は実験だよ」と書くと、キャンセルになる割合が高い気がするのです。今後は控えようかしら。

実験場所の兼ね合いと思索の余地を入れるため

とりあえず、本日の被験者さんデータを入れたら、キリが良いのでちょっと実験を小休止します。再開は、その他諸々の事情にも寄るけど、早ければ11月末か12月頭ぐらい。場合によっては年明けでございますよ。 実験内容自体はシンプルなので、まとめるのは簡単…

でも助かったといえば助かった

補給した分、たった1日で消費しちゃったとか、そういう系。

何を期待しているのか、わかっているけどわかりたくないとか

半分こちらにも実益があるので、構いませんけれど。実益の内容に関しては、できれば突っ込まないでくだちゃい。

残りあとちょっとという切迫感

並列分散処理は性にあわないので、一点集中でお願いしますよ。

変則的な一日編

朝一で被験者さんが入っていた+不眠症候群が発症中だったので、午前5時過ぎに登校してみたり。 9時まで某ネタをいじくりまわして文章書いてたり、途中経過のデータを眺めてみたり。 9時から実験で、朝から営業スマイルを振りまいてみたり。 10時過ぎに大学…

ソレは地雷です

ま、もとはと言えばそのこと相手方に伝えてない自分の責任でもあるわけですが、伝えたら伝えたで別の地雷踏んできそうだからなぁ。

伸びてたら伸びてたで嬉しい系

あれ、それってもう締め切りになったんじゃ?

データ収集折り返しー

現時点でそれなりの結果が出ているので、いろいろ御し易いのですよ。 問題は、有意になりそうな部分が、ちゃんとそうなるか、ということですが。

何か安堵しているあたり結構切羽詰まってたんだなぁと

学振封筒さんが届きましたよ。残念、不採択。 とりあえずこれで「早くしなきゃ〜!!!」フラグは立たずということで、一息ついたと言えばつきました。今後のこと考えると、うかうかはしてらんないけどね。点数から見るに、やはり「業績が足りませんのことよ…

実習第一弾終了

被験者さんお願い用紙への反応もそこそこ良い感じなのです。

さぁ、今日は初級実習だよ

細かい部分で意思疎通の食い違いが生じたため、前段階でお手間取らせます、どうもすいません。

Experiment

つまるところ先行研究の結果は、色々要因が潰されてまとまりすぎなんじゃね?とかいう感想。 J&Eさんズの結論に乗っかる形で「でもこういう部分は違うッぽいよ」という斜め方向で攻めるか、一歩下がった立場で「この側面からみてみるとこういう結果だよ」と…

アンバランス

いろいろ待機中。 とはいえ、待ってるだけなのは性にあわないので、いろいろモーションかけてますよ。