2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

とりあえず某所へお忍びに行く計画立てるのは、来週の学会が終わってからです。 うーん、何かいろいろエンドレス。

某所から来た方が良いはずの連絡が来ない件

いい加減堪忍袋の緒を切らしても良いところだとは思うんですが、そこは大事なお付き合いということで。今後の身の振り方考えると、やっぱり次は薄口という方向でお願いしたいですね。

できれば良い方向に

明日あたり色々動きそうなので、今日は早いとこ帰りますです。

コンテンツは後からどんどん増えるものである

発表用ポスター完了。 出張用に学割もゲット。 講習会アシスタントのお仕事も終了。 ……用事は着実に終わらせているはずなのですが、何か忘れているような気がしてならないのは、普段の自分のヌケ作ぶりによるものだと思いたいのです。

(いまんとこNo title)

あばらの裏側がちくちくするのは何故でせうか。

それでも随分穏やかに進んでいる話

この際問題になるのは、互いの認識の違いだと思うんだが……。 あとどうでもいいけど、修羅場になるのだけは本当に勘弁な>傍観者某氏。

腕がちょっと鈍ったかにゃ

遅めの夜ご飯@21時半中に、久方ぶりに(2年ぶり?)ゴキブリーヌちゃん(中型)に遭遇しました。 我が家に入ってくる事ソレ自体が許せないのに、しかも食事中に姿を見せるという二重の禁忌を犯した罪は非常に重たいのです。丸めた新聞紙を片手に、ヤツの通…

(いまんとこNo title)

多分ソレ「若さ」の問題じゃないから。

他の仕事にかかりきりだったことによる弊害

事務関連の書類各種を提出完了。 ……したところで、東京の某認知系学会出張&発表まであと1週間なのに、ポスター作成に全然手をつけてないことに気が付いたのです。喋りたい内容とポスター内容のコンセプト自体は決まっているので、そんなに時間はかからない…

朝夜は大分涼しくなっているのです

やっぱり昼間は暑い暑い。

「日本語って面白いよね」で済む場合と済まない場合

たまに自分のやってる仕事に対して、巨大な虚無感を抱くことがありますが、ソレも含めて楽しいので、仕方ありませんよ。 とりあえず、後期からはじめたいと思ってる実験の材料:必要最低限分が出来たのですが、予備調査の段階でいくつかアウトにされることを…

「読めない展開が面白い」というタイプではなく

むしろ各種情報をそろえた上で楽しむタイプなので、なんともはや。

スウェーデンの科学者チームら、人工的に「幽体離脱」を誘導することに成功

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2271784/2041967 最近金縛りにあわなくても意図的に幽体離脱できるようになっているワタクシとしては、早いとこそのメカニズムがどうなっているかが解明されて欲しかったりします。…

『どうでも良いと言うわりには、まめに相談にのってるよな』

ほら、ソレはまぁ、不可避な浮世の義理というか。 明日(厳密には今日)は、辛いもの食わされに行ってくるかも(未定)。

(いまんとこNo title)

実は自分の身体そのものじゃなくとも、身体っぽい何かが感じられていればそれで良いのではないかと。げに人間は枠を大事にしたがるからねぇ。

考え出すとキリがない編

東京出張の宿泊先を探索中。 安上がりになる方法(姉&義兄宅に転がり込む)が1つあるのだけれど、正直気が進まない上に、こっちの気苦労が絶えないような気がするので、今回はパスしておくことにする。お義兄さまだけど、お兄さまじゃないしなぁ。 それに、…

サンドイッチの苦渋

まぁ、色々あるのはわかるけど、ある意味では身から出た錆。 とりあえずあくまで個人的な見解ですが、三人組というか三人関係っていうか三角関係は、相当気をつかっておかないと、ちょっとしたきっかけですぐバラバラになっちゃいますよ……ってことで。長期に…

暑くても涼しくても、今日も仕事するよ

本日も程々に曇り空。気温あんまりあがらなければ良いなぁ。

今年の学会発表それ自体は、これでお仕舞いだったりする

そういえば、そろそろ9月頭の学会出張のための準備をしておかなくては。どのあたりに泊まるか考え中。あとポスター作成もね。

調査用の材料作りっぱなしで、頭ん中がパンクしそうになっているのです

10月中に実験2つを同時並行で走らせるって、無謀かなぁ。 ちなみに某Rな論文は無事に受理されたようです。結果が判明するのは12月上旬。ガクガクブルブル。

(いまんとこNo title)

大気の状態が未だ不安定そうで、走ろうかどうか考え中。

私生活上のことなのでどう思われようと構わないと言えば構わない……が

何人かの方に誤解されているようなので、一応補足しときますと、私は誰かに貢ぐようなガラじゃありませんよ。むしろ、鬼畜な言葉攻め付きで貢がせる側です。

(いまんとこNo title)

端からみると大変そうに見えて、当の本人は結構楽しんでるとか言うアレ。 ぼちぼちアクセル全開で行きますよ。

部屋との相性ってあるよね

服の袖が度々ドアの取っ手に引っかかったり、いくら気をつけていても食器格納スペースの角に頭ぶつけたり、やたら湿気が充満したり……etc 前々から感じていたのですが、今すんでるところとワタクシの相性は、どうもよろしくない。良くないなら良くないで、関…

うぐうぐ

暑い+人ゴミ+バス遅延=世の中もうイヤ 早いところ涼しくなってくれないかにゃあ。

Others

必須のお仕事とか願望系のお仕事とか浮世の義理系のお仕事とか。 9月の予定を考えていると、実はそんなにゆっくりしてらんないのではないかという懸念。8月中に終わらせられそうなシロモノに関しては、さっさとやっちまいます。

ちなみに言われたことも7割がた右から左

「お前は人の顔を覚えるのが苦手なんじゃなくて、人それ自体に関わることを覚えようとしてないだけだ」と、某I氏との酒飲み中に散々からかわれたのですが、何気なくハズレじゃなかったりするのです。いい加減いろんなことに面倒くさがるクセだけは、何とかし…

報復決定

今度無理矢理辛いモノを食わされることになりまちた……。 いや、まぁ、この暑いご時勢なので、悪くはないんだけど、うん……。できれば中辛程度(あるいはそれ以下)にしてほしいところです。

親切心4割、悪戯心6割

梅干がそれほど好きじゃない人がいたとして、そんな人が朝一番にご飯を食べる暇もなく出て行かなければならないとします。 せっかくなので、出先でも食べれるようにと、夜のうちにお握りを3つほど握っておいて、 『3つのうち1つに梅干が入っています。当たっ…

あぐあぐ

だから暑いんだってば。お天道様高々なこの時間に大学まで出てくるんじゃなかった。