腕がちょっと鈍ったかにゃ

遅めの夜ご飯@21時半中に、久方ぶりに(2年ぶり?)ゴキブリーヌちゃん(中型)に遭遇しました。
我が家に入ってくる事ソレ自体が許せないのに、しかも食事中に姿を見せるという二重の禁忌を犯した罪は非常に重たいのです。丸めた新聞紙を片手に、ヤツの通りそうなルートを入念にチェック。出現した場所が天井付近ということもあり、得意の二段打ちも出来そうにありません。さんざん悩んだあげく、新聞紙と某学会からの大型郵便物(既読)の二刀流で挑んでみました。食べかけの皿や邪魔になりそうな障害物を退避させつつ、プランを練る。威嚇の一撃を放った後に、滅多打ちすることに決定。
ヤツにしてはめずらしく、随分と緩慢な動作だったので、とりあえずしとめましたが、打数6回中有効打数は3回ほど。修行不足が否めません。精進します。ま、修行できるほどしょっちゅう出られても困るけどさ。
ここ数日外気が涼しかったので、頻繁に窓を開けてたのが原因ですかね。