2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔の強度

(翻訳不可な音声)>ねみゅい>ねみぃ>ねむー>ねむい>ねむいなぁ>ねむいです ちなみに今現在「ねみゅい」です。花粉+お仕事で昨日は徹夜だったのですよ。今日は早いとこお家に帰りたいところです。某原稿をおわらせたらね。

鮮度よりは内容の問題

来週末に某研究会で発表することになったのですが、ネタの方をどうしようか考え中。このまま行くと、昨年末に某シンポジウムで発表した内容とほとんど一緒になっちゃうかもという状況なのですが。

物質への還元主義とかそういう系ではない

後々まで使えるブツをいくつか購入。来年度は来年度で、また別系のものを。

(いまんとこNo title)

んじゃま、とりあえずコレでやってみますか? 身内でデータ収集してて、プログラムの不具合が発覚。本番にうつる前で良かった良かった。

よくある宅飲みな風景

語りモード→「お前ももっと飲め」→誘いに応じてもらえるものの、当の本人は既にどたんキュー寸前→船をこいでる様を見かねられて寝かしつけられる で、取り残された私はどうしろと? 仕方ないので、私もさっさと寝たいと思います。久々にうまい酒が飲めたので…

ぷよぷよクラシック対抗戦 日韓対抗戦

http://www.kumachom.net/event/puyoc_taikou02 サイトが落ちてるっぽいですが、通常通り行われているようです。 ネットラジオはこちら http://203.131.199.131:8010/puyo.m3u

ちゃんちゃん

思ったり想像したりするのはそっちの勝手だけど、ソレをこっちに要求したらお話になりませんよ、ってことで。 いや、怒る気持ちも分からなくはないけど、こっちの戸惑いぐらいは察して欲しいよね、と。

連絡不行届き

とりあえず9日の予定は空なので、大丈夫ですよ、と。

(いまんとこNo title)

くしゃみが本格的になってきましたよ。

明日は吹き込み作業

某広告メールの煽り文句に盛大に吹いたりするあたり、日常はツッコミ所に溢れてるんだなぁとかいうアレコレ。 某お仕事完了。引き続き別件のお仕事をしております。

イヤな季節到来

夜は眠れないし、朝から花がムズムズするし……とか思ってたら、いつの間にか花粉さんの季節になっていたとかいう悲劇。去年がそれほどひどくなかっただけに、今年の温かい天候は恐怖なのです。

で、そういう中での私の立ち位置は

喩えるなら、フランス料理店に材料を持ち込んでイタリア料理を注文する、みたいな。ネタと調理器具は一通りそろってるんだけど、調理の仕方に自信はないし、どういう料理になるかも全くわかんねー、みたいな。 うん、ま、そこらへんはある程度了解してますけ…

結局のところ何がアレかっていうと

本来動くべきところで動けない(というか動かない)情けなさっていうか。拘束すべきイベントやキャラクターがなければ、私もダラダラ過ごすとかいう、そういうところがあるんで、気をつけたいところです。そういう意味合いでは、現在の私の環境は、きびきび…

送んなきゃいけないメール

各学会年会費を払わなきゃいけない時期がやってまいりまちた。 とりあえずの所まだ学生身分なので、「学生会員」という通常の学会員よりは安いお値段なのですが、ところによっては学生証のコピーを送んなきゃいけないのです。で、年会費は払ったのに、コピー…

返さなきゃいけないメール

ただし、あまり触れたくない話題に関することなので、微妙っちゃあ微妙。でも返さないと、もっと微妙な事態になるとかいう、そういう類のシロモノ。相手さんが頑張ってくれていただけあって、気まずいったらありゃしないのですよ。

ま、次がんばってくださいね

残念ながら、カテゴリでくくってしまえば「暖かい春」も「寒い春」も同じものなんですよね。そういう意味合いで、春は誰にでも等しく訪れるわけで。

(いまんとこNo title)

手を広げた後は、収束させることを考えるように。

Others

でがじぇー。飽きたらゴメンな実験プログラムを組んでみまちた。 当初強制選択にしてやろうかと思いましたが、ロジック上どうしてもおかしな部分が出てきてしまいますゆえ、それぞれに7件法で聞く系に変更。 未だ迷い中なのが、ディストラクターっぽいのを入…

(いまんとこNo title)

武勇伝にしようとして武勇伝にしそこなったとかいう、そーいうオチ。いや、そういうこと自慢げにくっちゃべられても、何て答えていいのかわからないから……(清純派っぽく)。

結局原因はソレ

お風呂掃除してたら、洗剤で足を滑らせて、頭から床にダイブ。間一髪で床に手をつくことができたものの、風呂桶の縁に右太ももを強打。痛いったらありゃしない。 コレからは、酒飲んだあとに家の掃除するのは程々にしておきたいと思うのです。いや、ま、良い…

(いまんとこNo title)

酔っぱらうのも程々に。

Others

某所の原稿チマチマ書いてるときにふと気付いたのだけれど、この分野を日本語でやってる人、本当に全くと言って良いほどいなかったりする悲劇。 そろそろ、「副業」から「本業」にクラスチェンジさせても良いんじゃないかと思い出した、今日この頃。とりあえ…

(いまんとこNo title)

落とし方考え中。 紙媒体でやるよりは、PC使ってやったほうが得策かも……。材料の作成も完了したことなので、明日あたりにプログラム組んで、やってみるつもり。まだ予備調査的なもんだけどね。

だから目覚めが最悪な夢はもうコリゴリっていうか

基本、色々充実した日々を送ってると、どういうわけかイヤな夢ばかり見るとかいう、そういう場合。もともと不眠体質で常時睡眠不足気味なんだから、目覚めぐらいはいい気分で迎えたいものですね。

落としどころは見えてるけど、落ち方がどうなるかは全くわからない場合

とりあえずやってみなくちゃわからないんじゃない?

(いまんとこNo title)

いや、何ていうか、ソレは見え方の差っていうか……

優先順位とか、ホラ、色々

年度末にまた何かあるんじゃないかとか、そういう場合。あっても良い(し、むしろその内容なら大歓迎のハズ)んだけど、それならそれまでに色々とお仕事をすませておかなきゃならないね、とかいう感じで。

類は友を呼ぶというより自然発生的に集うというか

いや、もともとそういう気質がある人間ですから。 というか、私の周りの人たちは、基本的にどこかしらそうだと思うんですが。

年齢差の問題

30歳でアレならかなり諦めはつくと思うのですが、26手前でアレというのは、今後の展開に期待しておくというのが筋だと思うのです。 で、そういう賞味期限問題はおいとくとして、「もらえるんだ、わーい♪」と憧れのまなざしで見つめながら受け手をかざしてい…

最近の腹立ちごと

使われ上手と使い上手の関係性について。 本人同士が納得してりゃ別に良いんですけど、どうもそうは見えない上に、周りの人まで巻き込んじゃうとか、そーいうの。