2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

浮世の義理的なアレ(重要度高)のため、本日夕方より明日(未定)まで京都を離脱。 一言述べるなら、お疲れ様でした、と言いたい。

もう我慢できない!(おしゃれコウベ風に)

残務なんて意地でも発生させませんよ的なアレ。 とりあえず昨日買ったビール箱を1/4ぐらい減らす方向で。明日があるので、さすがにそれ以上は勘弁したいところ。次年度は外でまったり飲める場所を開拓しますよ。

そして突如降って湧いた4方向目

多分、明日を過ぎれば全部解決のハズ……

微妙にあっぷあっぷ

3方向の仕事のうち1方向は解決済み……なんだけど。

主に年会費の振り込み

フトコロ的には痛いが、探られたくないわけではないのでして。 「〆切3月31日」と書いてある付箋が貼ってあるのだけど、どれだけ自分に注意を促したとしても、ソレに目を向ける余裕がないと、うっかり忘れてしまいますよね、という話。ふと余裕ができたので…

嬉しいけど嬉しくない編

枯れたと思った某仕事がまた湧いた件。わー、またスケジュールの練り直しだあ! とりあえず、残りのあの一日を、生存確認日に変えてみるのが良さげだけど、問題はその頻度をどのくらいにするかって話ですよね、うん。

木瓜木瓜しい詩

ときめきよりもドキドキが欲しい今日この頃。

久々に大阪まで出てきまちた

そして個人的にはコレがソレでアレをドレする事態に。 とりあえず、目先の仕事が増し増しになってるので、適当に振り分けるしかなさげーの。あと、足跡踏む人だーれだ。

このご時世に大変おめでたい話

某Kさんおめでとー!

一酸化二水素なアレ

個人的には使い古されたネタの範疇だとは思うが、知らない人からすると、この時期余計な心配事をあえてばら撒く必要もないからなぁ。 ○○が広がるのは、全部××してる人にお任せして自分で××することについて考えようとしない/できないからなんだろうなぁ。そ…

個人的な予想としては

多分飽きたんだと思う例の様態。が、別件で精力的になっているので、良いと言えば良いのか。多分。

いちじょうもどりばし

新居の近くにはきもけーねのアレの元ネタがあるのです。あと清明神社と。何気なくオカルトスポット盛り沢山なので、夜中には帰りたくないわさ。

絶叫系日常

実に10分前ギリギリ。こんなに焦ったのは久しぶり。 で、次は31日〆切の某心理系学会その1の予稿集か……。うん、今年はネタが豊富にあるので頑張る。問題は某心理系学会その2用の未処理データをいついじくりまわすかってことなんだけど。嬉しい悲鳴なのは否…

滑り込みセーフ

色々どたついてましたが、某認知系学会エントリ完。

いろいろと後に引くわけにはいかない何か

こんな時だし、いつもの「せっかくなので」を発動させたいところ。視野を広げる意味ではプラスだしにゃ。

伝染性のウワサ

だって、それ話題的にはズレてるじゃん、的なアレ。 いや、まぁ、話題になってるっていう分にはありがたいんだけどさ。

はらへりーの

とりあえず、某Iくんのあのフリーダムさというかいい加減さというのは、時には見習い、時には反面教師にすべきですよね、という微妙な結論。いや、当たり前のことと言えば当たり前なんだけどな。

引っ越し完了

とりあえず南下、加えて西方向へも大きく移動。

(いまんとこNo title)

通常時なら「寒の戻りですねぇ」としみじみ出来るんですが。 とりあえず、こっちの身で出来ることを少しずつ。

東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

http://www.lifehacker.jp/2011/03/post_1701.html

本音:なにやっとんじゃー、ゴルアーッ!

何故か某引っ越し業者からお電話。すいません、既に別の業者さんにお願いした後なのですよ。 仲介屋さん、勝手に個人情報流さないでくださいね☆

あちこちに連絡業務発生中

そろそろ満腹。

某所で見かけたアレ

「実験」と名がつくからには、出来れば前提なりの問題部分はしっかり吟味しておいて欲しい今日この頃。いや、私も不十分なこと多々あるけどさ。

宛先はきちんとね

コンマによる区切り方ミスの問題だと思う。 とりあえずこっちがやっておいた方が後々面倒なことにならないだろう某件に関して、一応やっといた。 ところで、そろそろ仕掛けたトラップを発動させたいところなのですが、双方いろいろ忙しいようなので、まだし…

あとカレー屋さんかな

引っ越し前に食べておきたい、近所のホルモン焼き。

引っ越しは再来週

といっても京都内での移動なんですけどね。 「家の前が大通りが交わる所でやかましい」+「昨年越してきた人がちょっと○○○○……」+「某件に関する自分へのご褒美がまだ」なので、方角西へ移動しますよ。

朝は珈琲よりも紅茶派

そろそろ部屋の中の荷物を整理しないと。

そう言えばもう10年近く経ってるんですね

久々にネットヲチな呟きなので続きは隠しとく。

そもそもそういうのは期待してないが

営業の人とのトークは、逐一漏らさず聞かなきゃいけない!理解しなきゃいけない!という態度で接してしまうので、突然ジョークを振られると頭ん中がフリーズするのですよ。 しかし、ジョークに対して「…ええっ!?」的なマジ対応をしてしまうのは、エレガン…

某氏の「…英語で書けば?」は禁句

とりあえずボス先生から送られてきたローマ字表記のメールを見て和んで&萌えておく。 Kaigai shuccho otsukare sama desu.