2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社交上の問題

どうでもいいけど、やっぱり名刺作ったほうが良いですかね。面倒くさいけど。あと、服装うんぬんについても、考えます。

novel to conventional

台風一過ということで、すっきりした天気になってくれれば良いものの、なんだか気温も雲もアツイことになってまして、当然気分のほうも沈みがち。 モチベーション低空飛行再び。いや、低下させてる場合じゃないので、無理やり元気出しますけど。

礼節と節操と気分

Web検索して感想文書こうとするのはやめなさい。悲劇が起きてからじゃ遅いよ。

悲劇は二十歳になってから

とりあえず、何らかの形で発散したいのですが、今のところお酒しか思い浮かばない私に突っ込みは無用です。とりあえず今日も飲んでおきます。悪いか。

8がつ30にち くもり

Nくんへ。 わたしはがいねんめたふぁだけをせんもんにしたいわけじゃありません。だからごかいするのはやめてください。ひとりまくらをぬらしたごご。

glass

台風の風雨がひどくならないうちに、そろそろ家に帰ることにします。いや、まぁ、このまま大学内に泊まりこんでも良いけど、アレコレ面倒だし。

familiarity

勉強会終了したので、これより本腰入れて学会準備と行きますか。わりと話のネタはまとまってきました。あと、なんだかんだで小ネタ仕込んでおきます。K先生に止められそうな気もするけれど。

void

キーワード検索から考えてみると、今年の課題図書は、山田詠美の「僕は勉強が出来ない」と南木佳士の「ダイアモンドダスト」のようです。

アップルストア心斎橋、開店前日内覧会レポート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0827/apple.htm すいません、「余裕があれば行こうかな」とか言ってたんですけど、「前日から徹夜待ち」とかいうツワモノがいるようで、無理です、私には的な悲劇。行ってみた人、詳細レポお願いします。私は、人が…

(いまんとこNo title)

勉強会小康状態なので。いや、まだあるけどさ。

(いまんとこNo title)

本日より3日間、集中講義ちっくな自主勉強会スタート。そんなわけでしばらく沈黙……するかもしれないけれど、しないかもしれない。

Articles

昨日の研究室ゼミで紹介された某文献により、ス○ルベル熱がすっかり冷めてしまった模様。イヤ、発想と行動力はすごいなーと思ったけど。いかんせんノイズの多すぎる実験に、眩暈が……アレで論文アクセプトされるなんて、羨ましすぎる&ひどすぎる。単なる僻み…

(いまんとこNo title)

予備のノートパソでも買おうかな……

極度

眠いので今日はコレまで。家に帰ります。

「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計

http://www.asahi.com/business/update/0824/047.html ふわー。

知識の呪縛

さんすうのもんだい http://nakamuratake.cool.ne.jp/の8月25日付(from:Target Capture) ちょっとした発想の転換です。中学受験のあの頃を思い出しながら。 ところでこういう「さんすう」の問題、本来ならば年をとるにつれて「簡単」なものになると思われ…

悲劇の関西人気質

とりあえず、実験の結果を中心に話すことになると思うんですけど、イントロダクションの部分をどうやったら良いのか、まったく思いつきません。初学会ということもあって、シャレやウケを狙うようなまねは一応やめておきたいと思うんですけど(そういうこと…

なんとかモチベーション継続してますけど……

<ビジネスマン調査>3人に1人が会社の机で朝食

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000072-mai-bus_all 当院生室にも当てはまる感じがします。それじゃとりあえず、私たちもはげましてください。

只今CSSの勉強も同時並行中

激しく今さらですけど、HTMLって面白いですね。 いや、サイト管理じゃなくて、記述するだけの話ですけどね。素人了見だってこともよーくわかってますけどね。

Others

なんてゆーか、年月とともに、研究対象に対する考え方も、やっぱり変わっていくよね……。というか、変わるのが当たり前かなぁ、なんて思ってたんだけど……んー

Th・Th・Th・Thunder!

相変わらず大気の状態が不安定で、夕立が流行中の最近ですけど、洗濯物干してる日に限って、そーいうのはやめてよね。まぁ、通り雨っぽかったですけど。

Front Line

おはようございます。昨日の帰宅は結局二時過ぎということで。 まぁ、別に睡眠時間が数時間削られるのは構わないんですが。 何となくモチベーションが回復してきたので、早めに起きだして大学にこもっています。気分の割に生活が不健康的だという突っ込みは…

Analogical Mapping

そんなわけで、夜中遅くまで(只今1:00過ぎ)学校に残っていますが、決して「犯人は現場に戻ってくる」の法則を試してみたいなんて動機じゃありませんよ。つーか、怖いし(←だったら帰れ)。

私はかわりにやっつけません

実験の手続き上の問題で、今の材料個数だといかんせん中途半端になってしまうため、文章を増やしています。んー、内的動機付けによらない文章カキカキって、とっても苦痛な悲劇。とりあえず、後ちょっとで出来上がりそうなんで。

研究室あらし

院生室(&研究支援室)に泥棒さんが入ったようです。幸い、私の机上に被害はまったくなかったのですが、他の人たちはちょこちょこと盗られたようです。当分ネットオークション全般を見張っておくことにします。 しかし、リアルタイムで鑑識さんやら刑事さん…

Steal

ディスプレイとかハードディスクとかアダプタとか、個々に盗って行くだなんて、なんてみみっちい泥棒さんなの……とか思いつつ。とっても悲劇的な結末にならなかっただけ、まだまし。

見栄

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6428 見栄をはるのもいい加減にしましょう。

(いまんとこNo title)

諸事情により、昨日は学校へこれなかったのですが。 只今の状況、学校へこれない=メール確認ができないというアレですので。まぁ、一日チェックしてなかっただけで、何ですかこのメールの量は。いや、「偶々」がたーくさん重なったわけですけれど。

Others

http://homepage2.nifty.com/jcla/2004/index-2004.htm プログラム詳細版が掲載されまちた。えーっと、発表25分はまあ良いとして、15分間も何を聞かれるんですか。何度も言うようですが、私はMじゃないんですが。とりあえず、pptでの発表がんばることにして…