2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わりと方々でドタついてるので

諸事情により省エネモードに突入します。

微妙天気な落葉樹

冷えるわけでもなく暑いわけでもなく、ただ湿気だけが高いっていうのは、パワーダウン必至ですよねぇ。

そりゃ上手く行かないと思うよ

他人は他人の都合で動くわけですから。

当面の目標

7月中旬に取り付けた某Tさん(某所でのお知り合い)との飲みを楽しみにしておく。

ワタクシの基本はそういう系

回りまわって個人に回帰。 だからこそ自分事に関しては油断しちゃダメだべさ。

当初の予想よりは安めだったよ

オランダ行き手配完。 プログラムの構成上、どうしても行きたい日だけピンポイント訪問しようかなと思ったんですが、どうやら無理のようなので、相変わらず全日程参加予定でございますよ。

名前にヨコのつく女の子

若干お金浮いた。

Conference

CogSci2009を忘れないうちにレジストしといた。 けどまだ宿泊場所とか飛行機のチケットとか取ってないのよね。そろそろ動かないと、予約満杯になりそうなので、明日にでも動きます。

事前に情報は色々調べる系

その結果凹むようなアレコレが出てきた時には、とりあえずなかったことにしたいのですが、まぁ、ソレも一種のネタになるよねと納得するのが一番だと思うのですよ。 しかしアレだな、近しい所にそういう系がある故の耐性が出来てる自分が恐い。自己の肥大化に…

慣れてるといえば慣れてる

けど、哀しいのは哀しいのです。 私の名前に「日」は要らないですよ。某戦闘力が一桁の人とかぶってしまうので、できれば気にしていただきたいのです。

超人レベルな凡人になりたい気がする

イヤ、それ聞いてませんけど系。

諸事情によりお仕事を自宅モードに切り替え中

しかし発表後のどが痛くなるのはどうにかならんかな。

降ったり止んだり

天気が曖昧な今のうちに戦略的撤退。

日々是想日

笑顔よりも笑顔でいられることのほうが重要だと思うんだ。

時々腹音

はらへりーの。 明日の資料ができたらさっさと帰ろう。

Others

月初めのお仕事リスト。 6/03:研究室ゼミ発表、内容は実験計画 6/22:JCSS予稿集〆切 6月末:某本業仕事一息つく予定 総仕事量は少なめですが、某本業がデカイので、あんまりのんびりはしないです。

主に採点の負担の問題

ちなみにレポートは再提出も受け付けてるので、一回目のやり直しもいくつか。 非常勤でのレポート二回目の提出日。一回目のレポートが終わって、ややこしいテーマ+五月の気だるい時期を通過ということで、少しは提出率が減るかなと思ったんだけど……。み、皆…

某本業仕事再開

色々ぶっとばしますですよ、よっこらせ。

サイコ×サイコ

5月修羅場を切り抜けましたが、またしばしドタバタ月間ですよ。