2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Elegant かしましい

常に本棚の中にウォッカが常駐しております故、『なんか飲みたいなー』なんて気分の時には、適当に飲むことが可能なんですの。ですけれど、後片づけだとか何だとかで身を煩わすのが無粋だなと思うときもありますの。このところ数字の羅列とにらめっこしてば…

呟き

もっとアグレッシブに生きていたい……。

凹み継続

『こころのゆとりがたいせつ』とのスヌーピーキャンディのお言葉が身にしみた… 何でこんなに老けなきゃならないんだ…

D

やばい、凹みスパイラルに陥った…と書いているのは、『私って悲劇の主人公!』みたく辺りにアピールするためではなく、あくまで自己の滑稽さを笑い飛ばすためであったのだけれども……。 書いていて、余計に凹みだしたので、この辺でやめとこう…みんな死ねばい…

なんてゆーか

とにもかくにも悲劇真っ最中です。本家復活はまだまだだな、こりゃ。

実験的悲劇の呟き

『異なる種類のメタファによる、異なる効果』という説明はダメなんでしょうか、ううう。だって、あからさまに概念メタファと新規メタファだと思うんですけど…あうう

_| ̄|○

実験の分析ってつらいわ…早いとこ第2実験やることにしよ。あれこれ考えたりしてると、素で凹みます、ううう。

本日の夕食

今日は親子丼を作ると決めていました。 タマネギだって入れました。 美味しいおみそ汁も作りました。 半熟卵が良い感じでした。 透き通るお米の上に風味豊かな具が盛られました。 薬味のネギが濃いめの味と調和していました。 用意してたのに刻み海苔入れ忘…

分析中…

対応分析の図が何をあらわしているのかいまいちよくわかりません。それ以前に、wmf形式でしか図をエクスポート出来ないWordMinerさんはなんとなくかダメダメなんじゃないかと思いました。ふげぇ。 とりあえず,明日また相談です。来週発表のプレゼンファイル…

ネタが壊れるとき

ちなみに私がサークル内でやったたほいやでは、その場にいる全員が嘘解答を書くという形をとっていました。なぜか嘘回答でネタに走る人が多く、意味当てクイズというよりも言葉遊び大喜利ちっくな雰囲気になってしまうという悲劇が。まぁ、それはそれで面白…

たほいや倶楽部ぜぜまん

ヤラレタ… いや、突然お邪魔した身でしたが、大変面白かったです。この際だから勝手に「ぜぜまん」とかいうお遊戯を作って広めてやろうかと思います(嘘)。

だって近鉄ファンだもん

ネットに繋いで初めて知った、阪神の残念。いや、別にファンじゃないからどーでもいいんだけど。 ああ、そういえば『阪神ありがとうセール』をやるんだっけ、食料品買い込みにいこうか。こんなことばかり覚えている人は、生活麻痺症候群です。

Overnigt

相変わらず分析してます。当分こんな状態らしいです。順序効果は多分ナシ。

そんな感じで

はてなダイアリーでアクセス数伸ばしたいなら、えっちぃなキーワードをたくさん含めて更新するだけで良いと思う。この間たまたまそれ形のキーワード使ったがために、ドスグロイ欲望抱えた人がたくさんやってきたというトラウマ悲劇的経験から(『悲劇の誕生…

実験分析・続報

棚からぼた餅。 自分でも何の目的でそうしたかはわからないんだけど、適当に弄くってた数字から、興味深いデータが得られたというか。 いずれにしろ、実験材料によって大きくデータが変わってしまうというのは、一番のツッコミ所であり、また逆に一番面白い…

認識呪縛上の悲劇

己のどす黒く浅はかな側面に対して『嫌なら見るな』という言い分を自発的に行う様は至極真っ当であると同時に、自らの汚点を無意識のうちに認めてしまっているという、トッテモ謙虚で真摯な態度なんだなと思いました(極悪ネットアイドル調で)。 いや、個人…

Destroyer

一度休止期間にはいると、ついつい再開したくなくなるとゆーか。まぁ、アレです。惰性で生きてる人間ですので、こんな状態が一番お似合いってコトでしょうか。

世界制服モララー

http://workerhead.dmz-plus.com/sekai_seihuku.htm part2が発表されまちた。……前作同様、すげークオリティだわ…

沈黙

認知心理学系専門用語検索が多くなってきまちた… ええっと、これって『キーワード編集しろや!』ってコトなんですか……。

日常の中の障害

布団のシーツ洗うのって手間がかかるよねぇ… 誰ですか、不似合いな悩みだなんて至極真っ当なツッコミする人は。

ヲチ的悲劇

久々にテキスト系のドス黒いところに触れて、ちょっとどころじゃない凹み気分に(耐え難い好奇心・探求心付き)。 VNI界って、そーいうウワサが飛び交うところなんだ…

宿命

一日中分析やってまちた…なんかクライな…。

Tragedy of Presentation

発表終了。まぁ、良いのか悪いのか。とりあえずある程度の結果は出てるので、『有意差でませんでした…さて、どうしましょう(困泣)』なんてリアクションせずにすみましたけど。 あー、でもまだ自由記述文の分析が残ってるんだよなぁ…うえええええ。

とりあえず

たほいやしてます。

みんな死ねばいい

↑のセリフを吐くような状態の私には近づかないほうが良いです。誰彼かまわず神経毒を吐く危険性が… クラスター化だとか対応分析だとかなんて名前しか知りませんよぅ。コレ今から自分で勉強しなきゃいけないわけですか…(死)。 己の勉強不足と浅はかさが身に…

非随伴的不健康

朝一に飲む緑茶が、久しぶりに美味しいと思った…今日も一日頑張ります(主に光と酸素が情事不足している実験室で)。 どーでもいいけど、うちの大学の研究室って、かなりアレだよなぁ…(ぐちぐち)。

悲劇は彼岸の彼方へ

とりあえず、本日13時の発表の内容どうしようか、激しく今更悩んでいるところ、なんとなくセンチメンタル。 いや、まぁ。それ程気合い入れなくて良い授業ではあるんだけど…。資料ばかりがやたら多くて、面倒くささが漂っております、ハイ。とりあえず、さ…

シュールですわね

HAPPY 2CH FRIENDS:(K.Y FACTORY) うわ、休止中に完全版が! ブラックユーモアを介する人のみで。

ウケねらいで意味をでっち上げたりとか

たほいや倶楽部 うわ、こんなはてな倶楽部があったんだ… ウソの意味を考えつく&あてっこするのが面白いというアレですね。かつて大学のサークルで流行っていたなぁ。

分析結果その2

反応時間の扱い方はとても難しいということです。個人差の大きい実験なんてやりたくないけど、他に面白そうな指標なんてないし…。うえええん。