2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Experiment

ロビーにて被験者待ちの実験者に対する、あのまなざし…… 現在、上のM2の人は修論でアレコレ大変なご様子なんですけれど、そろそろ私達M1のほうにも「修論」の矛先が向いてきたような気がするのですが……。 まだ11月だと思ってたのに、もう12月だなんてキイテ…

以下ロース肉(not 洒落)

昨日妙な時間帯に起きてしまったために、今時間帯に痛烈な眠気が。 久々に研究室内でぐーすかやらかしました。実験最中に被験者の目の前でうたた寝こかないための応急処置というのは、とんでもな言い訳。

没スタイリッシュ

醜悪なニヒリズムほど情けないものはないけれど、醜悪なクリティシズムほど厄介なものはない。それに情動的なものが加わると、よりややこしいってゆーか……。

「いまさら気付いたのかよ!」との突っ込みもあるかもしれませんが、なにやらNintendoDSで、かつてネット人を廃人に追い込んだというZooKeeperが出るらしいじゃないですか…… http://www.nintendo.co.jp/ds/software/zookeeper/index.html http://jp.shockwav…

条件の差

とりあえず、今の実験が終わったら、論文の形にしたいです。現在、結構妙な結果が出そうです(良い意味で)。

いろいろとくたくた

研究者は質より量……って、イヤ、たしかにそうだと痛感するところはあるけどさ。

さて、無職のお前らを尻目に俺はメイクマネーに出掛けてくるわ

http://s03.2log.net/home/limit/archives/blog182.html(from:朝目新聞) なんとなくせくすぃーさと切なさを感じました。

悲劇は醜悪なる大衆により演じられる

なんだか今更になって血液型性格批判が視聴者様の皆々様から噴出しているようなのですが(あえて非リンク)、こーいう批判も一時期のブームっぽいのが気になるところ。どうでも良いっちゃあ良いんですけど。 よく「メディアは大衆をあおるだけあおって、実に…

ちまちまと

家の用事でごたついていましたが、何とか終了させてみる。なんだかんだで、ここのところ早く眠るつもりが出来なかったので、今日はさっさと寝る。

(いまんとこNo title)

そろそろ動き出さなくちゃいけないようです。

ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000009-sks-ent マジレスしちゃうと、姓名学上31画は人格者としての道を歩むという意味合いでは、確かに大吉数なんですが、芸人としての道を生きるのであれば、浮き沈みの霊意を持つ30画という半吉数のほうが…

面倒な悲劇

いい加減本家復帰のめどがつかなくなってきまちた……まぁ、良いけど

今日はなぜだか旧サークル関連の人たちによく遭遇しました……

イヤまぁ、良いけど。 ひょっとしたら風邪引きの兆候かもしれないので、今日はさっさとお休みします。 こんな時に限って、明日お義理な用事があるんだからなぁ……

概念はあってるけど実体が違う!(by大崎)

「どうして今日はめがねなの?」といわれて 「いや、目の奥が筋肉痛で……」と答えたんですが、妙に受けたご様子。 だって、間違ってないよねぇ……筋トレ筋トレ。

馬鹿みたいな夜更け

えーっと、明日はなにやら堅苦しい感じの学部の同窓会らしく、正装とまでは行かなくても、ある程度はアレな格好で望みなさいとかいうアレだそうです。 ちょーめんどうってかんじぃ。

ペネロペイア

目が痛いんじゃなくて、目の奥が痛いというのは眼精疲労なんですかね……久々にめがね登校&実験実験……

いや、まぁ、いいけどね(リピート)

政治・宗教的なアレコレは、アレコレトラブルの元なので、公の場で発言するときには注意した方が良いよね。 何気なく、政治って宗教みたいなもんだよね。

侃々諤々

過度な一般化はイヤですが、せくすぃーな一般化ならオッケーじゃないかと思いました。だが、現実はそう甘くはない。

悲劇の終焉

学祭が終わったようなので、明日からは静かな環境でお勉強できそうです。さて、仕事仕事。

(いまんとこNo title)

8月に水没してお亡くなりになられた例のパソからHDだけ抜き出して、外付けとして認識させてみたらアラアラアラ、中のデータがばっちり残ってました。 あきらめていたデータが復旧、そんな感じでささやかな幸せ。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent ガーン! (追記) どうやらのび太、静香、ジャイアン、スネ夫まで変更になる模様……この中に安夫くん、春雄くん、ジャイ子、モテ夫くんが含まれていないというのは、やはりアレだからなので…

定冠詞の悲劇

いい加減その定冠詞&語尾に3000点つけるギャグはきょうび流行んないからやめて欲しいんですけどね。3点。

(いまんとこNo title)

帰ってきましたよ。

色々遅すぎ

愚痴れるだけまだ幸せだよね……ううー(かなりアレなアレがたまっているらしい)。

(いまんとこNo title)

学園祭で大学がお休みだからというわけじゃありませんが、これより実家へ帰ります。イヤ、ちょっとした野暮用がありまして。

Google、学術用検索エンジンをβ公開

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/18/news062.html http://scholar.google.com/ かなーり期待大。

キャー!ヒケンシャサンノ○○!

木曜日の発表までに16人ほどはデータそろえたかったんですが、無理だということが確定。ぐぎゃがががが! この分だと、講座の発表も非常に微妙な感じなんですが……

実験哀史第2章

えーっと…… 2連続ぶっちってどーゆー嫌がらせですか、コレは……。

Experiment

本日一名様、用事ができちゃって参加日かえて欲しいってさ。 来週木曜日のゼミの発表&再々来週の講座の発表までに希望するデータ数がそろえられないような雰囲気…… いや、時間さえかければちゃんと獲得できるけどさ(わりと被験者お願いメールへのリアクシ…

哀しい予感

被験者さん、被験者さん。 メールのお返事まだですか……