2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

↓で仕事が一個増えるかもと書いたんだけど、やっぱやめとこうかな。 というのも、その仕事を増やすと、8月しょっぱな学会×2@愛知に出ずっぱりになってしまい(もちアクセプトされたらの話ですけど)、同時期愛知某研究所で行われるセミナーへの参加が困難に…

とある問題

スケジューリング調整が大の苦手な私にとやかく言う筋合いはないはずなんです、多分。とはいえ、初志不貫徹は相当イケてない部類に入ると思いました。

温度差の問題

いわゆる恋仲のお二人さんの間で、一方から送ったメールにもう一方からのお返事が来ない場合、想定できること。 1:単に忙しかっただけ 2:単に電波の届かないところに入っただけ 3:単に面倒くさかっただけ 4:メールもしたくないほど疲れている 5:そ…

そーいう系

明日は某研究会がらみの非公式な飲み会があるそうですよ。ちなみに飲みのテーマは、『(研究に)悩める子羊へのナビゲーション』らしいですよ。私も参加することになってます、うん。 ……とりあえず、他人の生き方にアレコレアドバイスできるほど、研究生活で…

土日は基本的に夜から出勤

GW中無理にでも一日は完全にオフにするよ。

Experiment

本業関連で一個実験思いついたのでメモ。 某頻度データが出たので、それを利用して解釈ネットワーク間の結束性みたいなのを反応時間実験で実証できるかもよ、みたいな。 (追記) ただし考えられる実験のパラダイムが被験者間なんで、そこらへん材料の統制を…

要領悪いのがイケてない

某学会アブスト作成が朝までかかっちゃったよ。 そんなわけで私は今から帰るよ、皆さんおやすみなさい@午前6時前。

なんだその○○○は

最近うちの講座で、男性陣のヘタレ化が急激に進んでいるような気がするのですが、気のせいですか? ……えーっと、とりあえず私に関してはノーコメントで。 某Oくんに頼まれて、某授業のリハみたいなものに参加した上での率直な感想。

実験詰め込みたいよー

お仕事一個追加がほぼ確定的となりました。5/1が過ぎればほどほどに時間が出来ると思っていたのですが、5月上旬頃まではこんな感じみたいです。 ……いや、ま、今更ゴチャゴチャは言いませんよ。ただし、個人的に微妙すぎる某学会から、そろそろ足を洗っても良…

忘却の彼方

ああ、そういえばもう今日から連休に突入するんでしたっけ。 諸事情により、某アブストの個人的〆切が一日早まったので、夜更かししてますよ、な午前4時前。

Others

院ゼミ≒共同研究の面子が決定したのは良いんですが、某Tくんとか某K1くんとか某K2さんとか、やってきた人たちが皆濃い人たちばかりということで、マネージメント上手くやっていけるかどうかが目下の心配どころです。何か間違ってやしませんか。 初学者な学部…

Others

場合によってはばったんきゅーな悲劇。 某先生に現在までの某副業の進行状況についてご報告に。 …… えーっとですね。データをキレイキレイしたのが昨日。そろえたデータを見て「いいデータが取れたね」といつもの微笑み。そこまでは良いんですけどー。エント…

ある意味Psychic Memo系

諸事情により伏せておきますけど、文脈的にはバレバレな悲劇。 とりあえず、好意的なのは許容できますが、乗り気なのは○○いので、その手の××に関しては、今年度にやる気はありません、ゴメンなさいね。正直なところ、△△連ねたくないんですけど、イヤ、まぁ、…

GWってなに?被験者さんになってくれんの?

某副業のデータ整理終了。 そんなわけで、本業の論文改稿&某学会アブスト作成に専念するよ。

Others

某Kさん主導の某共同研究の件。 某国際テキスト学会ポスター採択ということになったようです。査読コメントがそーとー辛口で、私までガクブル。

Others

某副業の調査結果。明日までにデータ入力+かるーい分析を終わらせますよ。 現時点での結果をざっと見たところ、それなりに面白そうな結果が出そう+でも別口でもう一回調査やらなきゃダメかな、というところで。 とりあえずステキな実験材料データとしてま…

ある種の説明責任

今後の身の振り方考えると色々と凹んじゃう+もうあっち関係のゴタゴタ再燃は嫌だ+顔で笑ってるからって平気なわけじゃないんだよ、わかる?>某旧知の人+隠し味にもならない誰かさんからの多量の嫌味&皮肉の累積+重要な場面でそれらしい振る舞いもでき…

CogSciのアブスト全く手ぇつけてねー!

洗濯物干したら、適当なところで出勤するよ。 今日は午後から晴れるという予報を信用しておきます。

(いまんとこNo title)

昨日は二日酔いでブッ潰れていたのですよ。 あと、関係者のみなさま、色々ごめんちゃい。

基本的には短期決戦型

つまるところは、一度休眠期に入ると長いってコトで。 本日のお仕事は、某TAの打ち合わせと昨日とって来たデータの入力ですよ。

久々にぐっすり

長時間寝ると体がだるくなりますよね。そんなわけでそこそこ早めの登校。

いい加減いい年

諸々の事務事については近いうちに終了させます。 皆さまには色々ご迷惑おかけしてますよ、ごいんごいん。

ぐでーそのに

0:00 カウンターバランス考えるのに四苦八苦 2:30 質問紙の雛形がようやくそろう。印刷開始。 6:30 印刷+ホッチキスどめ終了。合計288部。いっぺんお家に帰ります。 8:30 お風呂に入って洗濯物を乾して。 9:30 今から調査用紙ばら撒きに行ってきます。 15:3…

(だるいのでNo title)

頭の中を数式がぐーるぐる。 印刷作業自体は楽、ただしホッチキスパチパチが面倒。

残りの緊急タスク覚書

明日まで ・某論文 ・某印刷物×200〜300部 なるべく早く ・某学会アブスト×2 ・某事務仕事アレコレ ・某本業実験 ・鬱憤晴らしの飲み(必須) 未定 ・某研究所での被験者さん

ぐでー

昨日から現在に至るまで。 《昨日》 7:00 相変わらずの不眠で目覚める(就寝AM4:00) 10:00 面倒くさいので掃除と洗濯を済ませて大学へ 13:30 某研究会出席、それまでは某本業の論文執筆 18:30 研究会終了、予想外に長びいた、院生室に戻る 19:00 某Tくんに…

(めんどうくさいのでNo title)

院生室にコンタクト保存液を常備するようにちまちた。

(いまんとこNo title)

タダイマプチ修羅場中。

Others

そこらへんはスタンスの違いというか。 通称「院ゼミ」のアナウンスが形式的には終わりました。来週学部生さんやら修士さんやらがやって来て、共同研究のメンバーが確定しますよ。 ところで私自身は、手元のデータを自分で弄繰り回したりするのがわりと好き…

Others

某副業の運動図式データを来週さっそく取ってくるよー。 とりあえず今のところの問題は、調査実施を30分ぐらいで収められるか&そもそも結果っぽいのがちゃんと出るかって所かな。 土日を利用して調査用紙を印刷するよ。