温度差の問題

いわゆる恋仲のお二人さんの間で、一方から送ったメールにもう一方からのお返事が来ない場合、想定できること。
1:単に忙しかっただけ
2:単に電波の届かないところに入っただけ
3:単に面倒くさかっただけ
4:メールもしたくないほど疲れている
5:そもそもメールという行為自体がキライ
6:そもそもアナタという人物自体が……(略)
……etc。ということで、わりと多義的だと思うんですけど。いや、まあ、人によっては「オレって適当にあしらわれてる?」とか「もうワタシのこと愛してないのね!」とか激昂した挙句、勢いで直情ストライクな嫌味なメールを送ってしまうこともあるそうで。
とりあえずどれが一番ありえるかというのは置いといて、送るメールの文面は考えた方が良いと思いますよ。内容は言わずもがなですけどね。
最近この手の話を聞くことが多いので呟いてみただけ。大抵の場合、その後直情メールに対して相手方から妙に冷静でドライな返事が届いて、ワタワタしちゃうみたいなオチがついてるらしいですよ、奥様。