2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みとかそういうのとはちょっと違うのですが

お酒一個ぐらい調達できたら良いなあと思いつつ。 所用により関西から離脱中。明日はさらに奥地に踏み込んでみる予定なのです。

こわいはなし2012

皆さん、今日で2012年の半分が終わるそうですよ。ガクガクブルブル。

しとしとぴっちゃん

今日の天気は一日こんな感じなのかしらん。 晴れ雨のどっちつかずの中途半端な天気よりはましだけど、お昼ご飯を買いに行くのが面倒なのです。

Others

月曜非常勤@4年目に新たに導入した、レポート執筆用チェックリストの効果について、現時点での効果としては ・とりあえず返却時に同じコメント繰り返して記入する必要がないので楽、内容に関するコメントに集中できる ・「ここは減点ポイントだから気をつけ…

Others

久方ぶり、当面のやることチェック用リスト。アップアップしてきたのですよ。 ・現所属アンケート集計業務に関するナニか(今週中早い段階で) ・現所属FD関連セミナーでの発表(6/22) ・月曜非常勤@資料作成&印刷依頼済み(6/25) ・某認知系学会エント…

結局自分のためにもなっている

本業圧迫しない程度という制限はあるけれど、楽しんでいられる分とてもありがたい状況ではある。 とりあえず月曜の非常勤は「書くこと」について私にも何らかのフィードバックが返ってくる、火曜の非常勤は私も知らなかったことを新たに知れるきっかけになっ…

作業用BGMは嵐の音

何気なく某所から発表的な何かが舞い込んできてしまったため、それの準備が当面の作業リストに入ったわけですが、今後のこと考えても一応力入れておいた方が良さげな代物なんで、22日の現所属でのセミナー発表資料作成と並行しつつアレコレしておく。 ……どち…

びっぐたいふーん

久々に関西にきましたねー。

残り24%はあえて伏せとく

「いつかぶっ飛ばすリスト」と「いつか撃ち落とすリスト」は似ているけど全然違いますよ。どちらもネーミングは物騒ですが、実態は端から見たら多分微笑ましさ76%から成る何かです。

(いまんとこNo title)

個人的な感想といたしましては、結構同族嫌悪的なアレがあるっぽいからなあ、としか。 いや、まあ、今後の成長に期待しとこうかと、思っておきますです、ハイ。

仕事?メモ

某氏とのやりとりの結果、時間ができたらやってみたい研究リストに「初恋の味のメタファー研究」が入りました(半分冗談で)。 基本味覚ドメインが利用されるうえに、主に果物カテゴリが使われてるってのがアレよね。「甘酸っぱい」ことを表現したいなら、甘…

仕事メモ

並行して某データ眺め中。無理やり感はあるけれど、悪い結果じゃないみたいなんで、とりあえず相関データから攻めてみよう。

(いまんとこNo title)

主に某スライド作成中。何気なく人前で(しかも割とお偉方々の前で)口頭発表するの久しぶりなので、気を抜かないように。別件で依頼されたデータについては、来週あたりから手を付けましょう。

某所曰く「絵筆」関連のソレ

某アレの予定が早まったため、仕事の優先順位の重みづけをちょっと変更中。 さっさと終わるに越したことはないとはいえ、何せその手の場での発表(?)は初めてなので、事前準備はこまめにしておきたいのです。