2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

このタイミングで台風がやってきてるとか、非常にアレ。台風ストライクしそうな月曜が非常勤なのも悩ましい。 とりあえず明日(というか今日)から某心理学会ですよ。発表するデータは、某国際認知系学会&某国内認知系学会の実験データのベースになる、質問…

思っていた以上に東京が暗くなっていました

学会のため東京入り。今年参加予定の国内学会は全て東京ですよ。

雇的なガチガチさ

事務事務しい上に、なんてややこしいシステム!的なアレ。

片道35分なので許容範囲内

あと、最近運動不足なので、元気が残ってる日(というか電車の中で寝ない日)は、駅から自宅までのバス通勤圏ルートを歩くようにしよう。ココに書いて決意しておく編。

チョビ的危険な遊び

基本帰りの電車の中は寝るものとの個人的方程式が証明されているわけですが、週末の某心理学会出席のポスターが未完成だったという悲劇的現実を目の前に、ついつい手持ちのPCを開いているのです。ただ、車中で動かしてると、突然の揺れが怖い今日この頃。 今…

味覚的未確認成長物体

日当たり南向きのせいか、よー伸びとる>刻んだあと、根元を水につけといた万能ねぎ

正体不明のナニか

胃腸が妙に丈夫な私としては、ちょっとの腹痛でビビるんです。とりあえず落ち着いたみたいなので、非常勤行ってきますですよ@京都駅

全力疾走する三十路男

部屋に入る鍵を持ってくるの忘れたので、事務室までドタバタ。 いや。ご迷惑をおかけしてゴメンナサイです。しかし仕事場と事務室との距離が長い……。

Others

あっぷあっぷしてきたので、とりあえず当面のお仕事リスト。一応優先順だけど、時と場合によって大きく変動するらしいよ。 ・某原稿ズの形式チェック ・非常勤レポートの採点第一弾 ・某心理系学会ポスター作成 ・某申請書書き書き ・某プロジェクト(仮)の…

ボストン2011

とりあえず「歩き方」の特定地域版があるらしいので買ってくるか。 7月下旬の国際学会行きの準備をそろそろ進めたいのですが、飛行機の乗り継ぎ時間町が軒並み○○時間以上かかるプランばかり呈示してくるのは、何故なのでせうか?>某Dな会社 国内の某Jな会社…

現実逃避なスケジュール組み

さて、明日も早いのでそろそろ寝る。

モーニングコール的な何か

色々慣れてきた感。 とりあえず、もう少し余裕が出てきたら、お昼御飯をバージョンアップさせたい所存。今はサンドイッチとかお握りとかで精いっぱい。とりあえず本日も行ってきますね。

今欲しいものは家庭用品系

入館カードを返してしまったので、土日は出没しにくくなりましたよ。

Conference

準備はお早めに。 月末の某心理系学会の準備をすっぽかしていたら、今度は7月末の某国際認知系学会のプログラムが発表されていまして。色々後に回していると、取り返しのつかない事態になりそうなので、準備できることはそろそろ終わらせておきたいところで…

人ごみや 通勤ルート もろかぶり 神輿道行く 葵祭り

しかも今日に限って暑いし。 今日はお祭りの日だったんですね。観光客さんが京都にお金を落としてくれるのは構わないのですが、で、できれば先を急ぐ人に、み、道を譲って下さいまし……。横断歩道をふさがれてた時は、プチ厭世感に襲われましてよ。

夜更かしできる最後のチャンス

さて、そろそろお家に帰るか@am3時過ぎ ……あ、いやその、最後の荷物整理がてら、仕事をしてたらこんな時間になってまして……。

ついでに

最後は冗談だよ(本気にする人がいた時のための予防線)。 最近ムケッカと呼ばれるシロモノが食べたくて仕方なく、来週の週末あたり作ってみようかなと考えていますが、ここまで読んで私が何の本に触発されたかわかった人は、趣味が合いますのでお付き合いし…

昼食休憩

本当はお弁当箱で持ってきたいけど、車中の込み具合と荷物の増え具合が嫌なので、やむなく。 某本に触発されて作ってみたトマトソースメインのサンドイッチが美味しくできました。某Nくんが「ごま油最強説」を唱えるなら、私は「オリーブ油職人説」を唱えた…

週末なので

せっかくだから、仕事が終わったら、梅田あたりで飲んで帰る。

embodied attachment

やっと晴れてくれた。 今日も朝一勤務なので、洗濯物は明日にお預け。

7月末までは毎週出没予定

古巣にて非常勤仕事+いつものバイトの日。 まだここにいても良いのかしら的な違和感があるのですが、やっぱりホッとしますよね。

身分的に一人ぼっちはヤだよ

とりあえず独り占めは無理らしい。 9月に別件のナニかが通るかどうかがキモで、それと引き換え。ただし、現状話を聞いてる限りでは、私一人だと絶対無理が祟りそうな気がするので、どちらかといえば助かるお話ではある。 あと(身分的に)私のような人が参入…

二日酔いで死にかけるフラグ

どっと疲れた(おもに行き帰りの行程で)。 仕事が嵐の前の静けさらしいのですが、これでプロジェクトが本格的に始まったらどうなるのかしら。とりあえず、家の中に酒という名の気つけ薬だけは常備しておこう。

ラストワンのもどかしさ

でもできれば6月末あたりから、またデータ取りに来たいの。 最終実験データ取得完了。向こうに持って行って、じっくりと眺めてやりますか。

暑いとかいうアレじゃない

非常勤でてくてく歩く今日という日に、30度越えとか、イヤンバカンにも程がある。

明日も暑そうだ

だから暑いんだってば。 我慢できないので、フライング気味に夏服を出した。

「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解……他

http://getnews.jp/archives/114382 参考までに、私の間違った?計算過程は以下の通り ・6÷2(1+2)→2括弧以降は一つの数字として考える ・=6÷(2*1+2*2)→分解 ・=6÷6 ・=1 元記事の解説では「『×』が省略されているので、計算式を『6÷2×(1+2)』になおしな…

実際は書いてからだけどな

某仕事の方向性が決まったので、とりあえず落とし込み作業開始。同時に、4月末にとったデータも眺めてみる。……何とかいけるんじゃない?

夏になると失速します

何だ、この暑さは。

(いまんとこNo title)

ついでに噴火した火山から全力疾走で逃げるとかいう夢も見た。 ……なんか、追われてたり急かされたりしてる夢ばっかなんだけど、コレって何かの罰ゲームなの?