2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スリアガッタヨ

とりあえず大判印刷機は刷ってる最中が一番やきもきするということで。本日夜にちょっとしたリハやります。

そこらへんいい加減にしたほうが良いと思います

いや、それはお互い分かり合えたというより、一方的にご高説なさったと言ったほうが正しいと思うよ、たぶん。何がって、いつもの知人関係のアレでした。昨晩遅くのことなんで、とりあえずもうなかったことにしておきたいです。

Others

とりあえず、あとはしゃべる内容を洗練させますね。色々と難しいと思うけど。

さよなら、気まずさたち

http://www.bookman.co.jp/details318.html 気まずくなるのは嫌なので、某所からのお金分捕り計画完遂した果てに買うことにします。……冗談です、半分ほど。

デフラグさん

http://www.globetown.net/~ooooo/dehuch.html なんかホッときます。

ガスストーブ

ひょっとしたらノドが痛いのは、院生室の空気が悪いからなのかもしんない。 ……なんだか誤解する人が多々いると困るので、いちおう言っておきますけど、これは比喩的な意味じゃありませんよ、まじで。

どっかーん

学会用のポスターを入れる、通称「バズーカ砲」なる筒を購入しました。 買った瞬間、道行く人をなぎ倒し、仕上げにミサイルを思いっきりぶっ飛ばしたくなった、というのはウソのようなホントのようなわからない話。 えーっと、最近アレコレうにゃうにゃして…

なんとか4分で説明できそうです

思いっきり簡略化した挙句の話。おかげさまでノドが痛いです、しくしくしく。

Others

なんていうか、まだ研究者として半人前どころか、1/3人前にもなってないなぁと、つくづく思います。 とりあえず何とかしますよ、アレヤコレヤと、うん。

Others

以前「多方面にケンカ売るような真似はやめます」って言いましたが、とりあえず一方面だけにケンカ売ってみることにしますね。 例の分野がらみで二つほど実験&調査手法思いついたんで、修論終わったらのんびりとやってみたいと思います。というか、こういう…

今更そこを突っ込まれると……

うぐぐ……いや、まぁ、その、一理あるといえばあるんですが。 考えてると凹みが増すので、機械的作業に逃避しますね、とりあえず。

要練習っていうか、ほとんど無理でしょ、コレは?!

問題はですね。ためしに口頭説明ッぽいのをやってみました、先ほど某お部屋でこっそりと、ええ。 ……えーっと、たったの4分で研究内容+研究計画説明するなんて無理!

現時点で7分ぐらい

とりあえず某所のお金分捕り計画ポスター、「もうこれ以上修正したくないー!」って段階まで来てるので、ほどほどで切り上げることにします。 はやくおうちに帰りたい病が発症したので、今日はもう家に帰りますね@AM2:00前。

諸事情により比喩的に言っておきますね

……なんていいますか、「匂い」っていうのは適度だから良いものであって、それがぷんぷん鼻に来ると、どんなにフローラルな香りであっても嫌気がさすと思うんですがね。どうでも良いといえばどうでも良いんですが、うん。それ以外にも理由はあるといえばある…

なんともはや

同じ文章構造で、アレだけ情動価の異なる2つの文章を作り出せるなんて、言語系の実験屋さんとしては、羨ましい限りだと思いました。いや、何だというと、昨日一緒にお話した、学部時代のお友達のこと。 そんな感じで平穏な日々ですよ。

それ無意味

某くんの某セリフに関して。 つまり私は、そーいう系の代替ブツだってことですか。いや、そう思うのは自由なんだけど、色々な意味で歪んでるから、その認識の仕方は。 イヤ、ベツニオコッテナイデスヨ。ただし困惑した分の精神的慰謝料は、お酒で払ってもら…

調査2の結果はドッコイドッコイってとこですか

別に余裕というわけじゃないと思いますが。 某さんと某さんが 「今年のM2って、修論前だってのに全然ドタバタしてないよね」とか言ってたような気がするんですが、多分素面に出してないだけなんじゃないかと思います。 ちなみに、私の場合は、直前になって大…

あれこれ大体はできてるけど、ツメの部分が未完了とか

とりあえず来週一週間が第二次の修羅場っぽいです。 悲惨な目にあわないよう、今のうちにアレコレ修正しておきますね(主に私の頭ん中とか)。

学祭最終日だよ

微妙なバランスを保っています。 いつ崩れるか、それが怖い。……いや、体調の話ね。

Others

某所でお願いした調査データがかえってきました。これより電子化作業に没頭しますよん。

結局のところ

人が人を好きになるのに順位付けがどうのこうの言うような人は、第一次思春期の柵に縛られてる、どうしようもない下らない人なんだと思いました(一応褒めてます)。 とりあえず、アレは酔った勢いとつぶれた思考回路のせいなんだということで聞き流しておき…

(二日酔いなのでNo title)

ビールで二日酔いはいけてないです。 ……はい、いけてません、私。

経県値&経県マップ

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html とりあえず私の経県値はこーいう感じです。ちょっと低そうだな。四国と九州が全滅なので、そこらへんで学会や研究会があったら、積極的に行ってみようかと思います。

学部祭二日目

いい加減、ビールで酔っ払うような軟弱な体質はなんとかしたいと思いまちた……

2連続

えーっと、昨今の○○の××音痴っぷりはほほえましいというかなんというか、ええ、まぁ、ねぇ……。 とりあえず3連続にならないことを祈っておきます。

真夜中の食の悲劇

ラーメンだけで済ませばよかったんですが、某さんの勢いに押されて「ラーメン定食」なんて食べてました。 おかげで朝から胃がもたついてますよ。いや、美味しかったからいいですけど。

今日もお外はお祭りだよ

タダイマ0時過ぎ。 お腹が空いてきたのでおうちに帰りたいんですが、なんかその足でラーメン屋さんによっていきそうな雰囲気が……

ザムザさんの虫

明日、指導教官の先生のところへご相談に行ってきますゆえ、そのための資料作成中です。 悩みとか困ってることというほどのものはないんですが、「被験者増やすのなんとかなりませんかねぇ……」ぐらいの愚痴は吐かせていただこうかと思います。いや、まぁ、個…

昨日は飲み過ぎました

ぐでんぐでん。 とりあえず学祭のおでんを食べてきます。

Others

現実逃避がてら、修論と某所の原稿を進めておくことにします。 被験者のあてあるかなぁ……ぐぐう。