2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両方ともイイアクセスから

・牛丼裁判 昨日紹介しようと思ったんだけど。妙にシュール。というかぶっ飛んでます(誉めてます)。 ・Lasertet(Java) クリックでブロック回転、三つラインをあわせて消す。落下速度がやや速いかな…

否定してるワケじゃありません

買い物帰りに学部の女の子達と出会いました。 ところで、女の子ってどうしてあんなに眩しすぎるくらいの笑顔をするんでしょうかね。

中毒

ヤバイ、マジで実験したくなってきた。まぁ、卒論の内容がアレだからということで。

Tragedy of Psychological Life

仲間内の予定が全くちぐはぐで、スキーにはいけそうにないです。 そんなわけで最近妙に時間があるので、卒論の続きみたいな形で実験でもしようかな……なんて思ってる時点でどこかしら毒されてるような気がするのですが、気のせいですか。良いけどね、別に。悲…

そんなの全然考えてませんでしたけど、なにか?

本日の自主ゼミにて、K見先生から学会発表しないかとかとんでもないこといわれました。聞けば別の先生の下についてる知人も同じようなこと、と言うか国際学会で発表しないかとか言われたらしく、嗚呼、コレが院生になるっていうことなのね、とか微妙な虚無…

cloth

英国から帰国した、某知人のお帰りなさい飲み会に行ってきまちた。酔い酔い。 なんだか寒いと思ったら雪が降ってきましたよ。盆地性気候で雪なんて珍しいやと奈良時代は思っていたのですが、京都に引っ越してからやたらめったら雪が降るじゃないですか。どう…

最近のアレ

http://uploads.ungrounded.net/151000/151706_ultimate_sonic.swf 数日前、イイアクで紹介されてたような気がしますが。完成度高いです。微妙にハマリ中。

気付いたこと

酔っぱらってる時は、相手の言ってるコトわりかし批判的に聞けるんだけど、いざ自分の考えを口に出したり書き出したりすると支離滅裂になってしまう。 逆にしらふの時は、アウトプットはわりかし冷静になれるんだけど、相手とコミュニケイトする能力が欠けて…

ある小物の呟き

アレがネタにしろ事実にしろ、ネット上であーいうことくっちゃべっていると言う時点で、小物だと思われます。

第三の現象界における真理

結局ネットという空間は、認知度こそ上がれど、未だ力はないということです。それは倫理をもつ側にしろ持たない側にしろ同じことだったり。 ネット上に悲劇なんていう認識はないんでしょうね、多分。

Paranoia Beauty

本家復帰と相成りましたので、コチラでの日常的呟きは限りなく低くなる…のかな?

実は更新停止が慣性と化しているワナ

すいません、似非なヲチ魂に火がついて、例のアレの追っかけ真っ最中です。もうお腹いっぱいなはずなのに、何でかなぁ。 何だかんだで2月下旬ですね。はぁ。 (追記) 電波たっぷりのヲチ板巡回してみて、久々の毒気にもうフラフラです。濁さんは大変だった…

(いまんとこNo title)

今年でミソジーズの仲間入りとなる姉貴、その彼氏も同伴で焼き肉食べてきました。いや、ま、おいしかったけどさ。とんでもないバカップルのアレというわけではないけれど、いわゆる恋人たちの熱風をあてられて、もうアルコールが進む進む。 どうでもいいです…

grow

わぁ、いつの間にか実家にネット環境が整ってたぁ! 今後のアレコレについて親と話し合っておきました。とりあえずまだしばらくはすねかじりと言うことです。がんばってバイトの量を増やそう…うん。

きゃー!!!

受かったー!!! ので、いったん実家帰ります。一段落。

がー

早起きして、お掃除洗濯でもしてないと落ちつきませんね。 ちなみに本日も実家に帰る…かもしれないので、場合によっては放置プレイ2回目突入ということで。

悲劇が壊れるとき

あうう…発表まで12時間切っちゃったよぅ…。お願いだから、2次試験で落ちたなんていう歯切れの悪い結果にだけはならないで、頼むよぅ。

どうでも良いワケではなく、むしろどうでも良くないんですけど

酔ったまま寝ると、なぜ寝癖が酷くなるんでしょうか。アルコールがエネルギーに変換されて、やたらと規則的な生活になる(要は早起きになる)のはご愛敬。うわーい。

現実逃避ということで

ちなみに『酔った勢いの』というフレーズは20日の発表まで続くんじゃないかと思われます。

酔った勢いのアレ

『メタファ』のはてなキーワード、心理学方面から編集しても良いのかしら…

High quality

2ch Racing(from:動画道) 紅白のアレが完成したようです。

Deep

むかっ腹立てても仕方がない。 酒を浴びるように飲むのも仕方がない。 好きなんだから仕方がない。 結局ここ4日ばかし、深酒連ちゃんなのは、自分の性格が仕方ないからということで。 ところで、いっぺんスピリタスあたりに手を出してみたいんですけど、ア…

呟き

みなさんエゴグラムが好きですね…

困ったこと、確証バイアス

人間が物事を考えるときには、どうしても価値観などといった主観的尺度の存在が地縛霊のようにあらわれてくるわけだけれども。それらを否定しきることもできず、だからといって肯定するわけにもいかず。 人間はこうした矛盾だらけの存在であるということを自…

Cruise

『2月の中旬に復帰しますとかいっといて、もう中旬だよ、ホラどうしたの、ホラホラ?』とか思ってる人は、とりあえず鼻水がでろーんとなる呪詛をかけときましたので、覚悟しといてください(微妙にパクリ)。メールしてきた某M氏は外出時にポケットティッ…

進路決定したら、高校時代の先生に挨拶しに行くかな…

http://www.asahi.com/national/update/0213/029.html さて、何を今更というカンジですけど。只今受験真っ最中の高校生の皆さん、もう少ししたらアチラコチラの予備校から招待状が届きますよ、『進路決定していたら申し訳ありません』とかいういかにもトッテ…

Accept

結果待ちお預け真っ最中であることに加えて、まぁ、なんでこうもまぁ、アレコレややこしいことが起こるんですかね。とりあえず、一つ一つ解決できるように頑張ってみます。うん、多分一人じゃムリ…。

あまりに人間的な

お茶吹いた(id:fukoichより)

Rhetoric

衝撃は突然に…

酒を飲んで知る己の体調

スーパーで見かけた浅蜊から強烈な誘惑を受けてしまい、スープパスタ作ってみたんですけど、白ワインが中途半端に余ってしまい、お片づけのつもりで750ml×1/4ぐらいの量を一気に飲み干してしまったんですけど、足下ふらつくわ小皿割るわでちょっと失敗ですね…