2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Conference

事前のモチベが低めだと、なぜか盛況になるの法則。 3日目午前に無事発表終了。発表ネタは「そもそも無自覚で使ってる私の研究手段(反応時間使った単語の意味の検討法)って、妥当性あるものなの?」ってことでした。あ、いや、予備調査+αの発表だったので…

ホントは秋口学会のリハ代わりに使いたかった。

明日(というか今日)は研究室ゼミ夏休みスペシャルですよ。 発表予定なので、現在スライドを色々見直し中。

白河通りから西大路通りまではハード

学会最終日は自転車で。 ……色々失敗した感。歩きなら平気だけど、自転車で30分強はキツイ編。でこぼこ道でお尻と太ももが痛いのです。余計な疲労がたまりましたでごんす。家に帰って仮死状態に陥りましたです。

そこに愛はないが情はあるらしい

私(含め何名か)の日本心理学会はまだ終わってませんよ。

やーん

夕立なんて聞いてませんってば。 色々追い込み、追い込まれ中なのですが、いくつか忘れていた必須案件があるので、今夜中にでも処理しておきます。

いつのまにやら

本日から京都にて日本心理学会はじまるよー。私の発表は3日目です。

その基準を満たすものを恋というのなら

少なくとも君たちの関係は恋ではなく故意なんだと思うよ。いや、主に基準を満たそうとして満たされていない部分については。

足下おぼつかない系

てんぱりんぐな時に限って方々からトラブルが舞い込むの巻。 見方を変えれば、一気にカタが着くんだよ!……ってことなので、悪くはないかもなのですが、仕事を同時並行でやるといろいろ粗が目立つので、できればその順番に解決できるような体制にしたいところ…

夏休みの宿題もあるよ!!!

落ち着いてるようで実はそうでもなかったというトラップ。 今週の学会発表と研究室発表と某申請書を乗り切れば、なんとか……。

普段のLvは14くらい?

不眠体質が故に。 この時期の暑さから、睡眠不足(Lv57)に陥ってしまうから困る。ここ最近の一番の願い事が、涼しい部屋で丸一日ゴロゴロウトウトすることじゃー!……なんて言ってるのは、やはりどこかしら間違っているような気がするのですよ。絨毯とか畳と…

ちなみにすだれは様子見

ビールを飲ませるかアイスをおごるか、どちらかを選びな!(超偉そう) だから暑いんですってばよ。

ホントはすだれが欲しかった

定額給付金は新しい本棚と新しい自転車を買うための一部となりましたよ。

やっぱり予定は未定

今日からしばらく夏休みに入……れれば良かったんだけどにゃあ。

Conference

多分手法的にごちゃまぜ系のセッションに入れられた感。 某言語系学会2日目に発表しまっせ。とりあえず、20日〆切の予稿集原稿をさっさと終わらせたいところです。発表ネタとしてはその前の某認知系学会の内容とセットでお得なのですが、はたして両方の学会…

不満をそういう形でぶつけちゃいけません

もしかしなくても、それは「すっぱいブドウ」というやつではありませんか?

窓の方角によってはクーラーいらず

風は涼しいけど日差しがきついです。

宿題1コ追加

夏休みの宿題は早めに終わらせるのが良いとは分かっているんですが……。

ところで「1+1」はいつ2になるんでしょうか?

相変わらず暑いのですが、突発的な用事が入ってしまいましたので、出かけますですよ。

げんでる

私がそれに対して気になっているのは、多分「1+1」で完結しちゃってて、それが2になったり3になったりする点が考慮されていない(ように見える)点なんだろうなぁ、って言うか。

タイミングが悪うございました

浮世の義理イベント発生。しかもダブルで。

Others

8月のメニューはこちらでございます(非優先順)。 ・某言語学会予稿集(8/20〆切) ・某本原稿修正(〆切不明) ・某助成申請書(8/31〆切) ・個人的なアレ(できれば8月中に、9月頭に校閲行き) ・某データ分析(非常勤先でとったデータを早いうちに) ・…

とっても暑いでごんす

予定は未定。 秋口のアレにチャレンジしようかと思ったんですが、どう考えても準備のためのスケジュールに余裕がないことが判明したので、今回はパス。いや、キチキチに詰めて、自分を追い込むとかいう、Mなことやっても良かったんですけど、この先の〆切や…

意図しない減量の怪

7月がド修羅場だったからにゃあ。

グサッときたけど反論できない

「最近じゃなくてもとからだろ」と突っ込まれたのですが、何のことやらさっぱりですぅ。

だから私はStrangerなんですってばよ!(とは言ってない)

ちなみに「旅先で道を尋ねられる」イベントは、今年も発生しましたですよ。ごめん、そんな名前の会社までは把握してませんのことよ(把握してたのは駅と通りと学会会場の名前のみ)。

次回への反省

・体調管理はしっかりと ・もう少し荷物を減らしたい ・飛行機で寝ると肩がいてーよ

「教育へどう応用すれば良いですか?」「難しい問題ですね」

CogSci雑感。 年々モデル系の研究が増えてきているのですが、それでも実験系で参加してる人は、楽しそうですよねー、といった感じで。 ちなみに今年の私の発表内容はガチガチの実験系で、去年みたいなユルさがなかったのですが、それなりにお客様に来訪して…

あるいは処理量を減らす

最近一つしたら一つ忘れる系のうっかりが多いのです。いよいよ本格的に頭の中のメモリを増設したいところなのですが、パワーと余暇がないので当分おあずけ。

色々片付いてない編

某講習会お手伝い終了。ご迷惑おかけしましたです。

機会があれば再訪したい

成田空港なう。只今関西までの飛行機待ち中。 学会の雑感などなどは、帰ってから。