2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに院生室を出たのは22時

結論:ツメが甘い 配布資料もできたし、さあ帰ろうとしたところ、そういえばホテルの予約確認書をプリントアウトしておかなきゃと、大慌てでPCサルベージ。 今度こそ全用事を終えて、さあ帰ろうとしたところ、はたと今月分の下宿の家賃を払ってないことに気…

21時までには帰るよ

配布資料中の某描画データなんですが、全部英語になおすのが面倒くさい(というかそもそも英語になおすこと自体がかなり無謀なシロモノ)ので、日本語の状態で出しちゃって良いかしらという、自分からの誘惑。 とりあえず、英語になおしても無難な部分だけダ…

(いまんとこNo title)

本日の予定。配布資料完成させたらさっさと帰って寝る。 ちなみに明日は早朝に起きて、家の用事を済ませる→さっさと関空に向かいます。

Conference

CogSci2007のポスター原稿(暫定版)ができましたので、お仕事のページにアップしておきました。 参加する人で、私と会いたいという方は、当日ヨロシク。私の発表は8/3ですが、学会日程中は適当に出没いたしますです、ハイ。

呟き

自分の経験であっても、抽象化できないうちは、単なる出来事で終わっちゃうよね。

後は配布資料作成かな

お仕事その2、その3も終わりまちた。 これで、渡航前のお仕事関連の用事は全部済ませたはずです。

今回のコンセプトは「字ばっかり」ポスタ

渡航前のお仕事その1終了。 続いてその2にうつります。

(いまんとこNo title)

まともに眠れない&食欲がないのは、完全に夏ばての兆候です。 渡航前ぐらいは体調を整えておきたいのです。

音の大きさよりも出所が気になったのです

一時間近くも身体を微動だにさせないって、難しいですね。 頭ん中がどうなっていたのか、気になるところ。

明日の予定

某所まで頭ん中のチェックをしにいってきます(深い意味なし)。 その足で、海外渡航のためのアレコレを買いに→院生室へ直行。

ちなみに○○に対してはここまで尽くさない

持ち歩き専用のノートPCの調子が悪い。 去年あたりから若干挙動不審なところはあったものの、特に大きなトラブルに遭遇することもなく、それなりにお仕事をこなしてきてくれたのですが、先日りんごさんから配布されたアップデートをかました瞬間、かなーり機…

shift

今日は早く帰る予定だったんですが。 つくづく「予定は未定」というお言葉が身にしみる今日この頃。

ポスター最終稿もそろそろ完成させにゃ

某Rな論文ぶん投げ完了。某事務関連の提出書類も出しました。 で、このタイミングで、某論文の校正原稿がやってまいりましたよ。ちなみに期限は8/1。海外に行く当日を期限にしてくれているのは、親切なのか何なのか。とりあえず渡航前日の7/31には仕事終わら…

(いまんとこNo title)

「タイミングが良い」の「良い」は善とかいう意味ではなく、「パズルピースがはまる」みたいな意味だと。

(いまんとこNo title)

日に日に暑くなってまいりましたよ。パワーダウン必至。

(いまんとこNo title)

武器はそろった。 あとは手入れして、実戦に持っていくのみ。 ……つーわけで、論文投げ準備ほぼ完了。

とりとめのない残念ごと

昨日まで実家に帰省していたのです。昨日夕刻に近鉄沿線に某ローゼン閣下が選挙応援にやってくるとのことでしたが、諸事情により見物にいけなかったのです。残念。むーむー。

そーいうのって「恋に恋する」っていうんじゃなかったっけ

某氏にとって「ハニートラップ」とは、某氏自身が「ハニー」だと思っていれば良いみたいですが、決して「そのハチミツ賞味期限きれてへんか?」と突っ込んではいけなかったみたいです。ちなみに突っ込んだのは、空気読めるくせにあえて読まない某Iくんでした…

パタパタいんせいさん

海外出張まであと一週間ほどとなりましたが、準備の方は順調に遅れておりますよ。 とりあえず、本業関係の提出物や事務関連のアレコレをまず済ませておかなくては。 ちなみに本日は所属研究室の前期打ち上げだってこと、すっかり忘れておりました。うぎゃっ…

確認済みの事項にそういう言いがかりを(第三者に)つけるのは本気でやめて欲しいのです

よくよく考えると、ややこしくなる原因の一部には私が関わってたりするわけなんだけど、相手方が悪い意味で太っ腹な人なため、このまま悪い意味で流されてしまう可能盛大。しかも結局一番被害こうむるのは私でも相手方でもなく、外野の第三者とかいう、これ…

今度からしっかり念書でもとる?……とかそういうの以前の問題

血は争えないものだけど、できるなら争いたくないなぁ……と思われる案件発生。できればあと1年半は現状のままにしておきたかったんだけど。

でも今日は早く帰る

とりあえず本日のゼミ発表(といっても学会リハ)は終了したので、気分をいれかえて頑張っていきたいところです。 この歳になってまで徹夜なんかするものじゃないですね、もーねむいねむい。

でふれすぱいらる

体調が悪いからやる気が出ないのか、やる気が出ないから体調が悪いのか。 多分お互いがお互いの原因になってるんじゃないかと。頭痛が痛い……。

Conference

予稿集の中にミス発見、ぐぎゃーう。 とりあえず、ポスター作成業務の方を丁寧にやりこむ。

そして某事務的案件その2

こっちは一応解決。お金が絡む話なので、動きが早い早い。一段落ついたところで、厄介なメールが飛び込んできて、今ちょっとだれてるところ。

某事務局さん、だいじょーぶ?

「多分大丈夫だろう」度45%、「ひょっとして通じてない?」度55%の某事務的案件その1が、やっぱり通じてなかったことが判明。え、えーっと、まぁ、もとはと言えば、こっちにも責任の一端はあるんだけどさぁ……。

それとか、いっそのことはてなピースとか

数日前の記事に間違って星をつけてしまいましたが、気にしないで下さいなのですよ。出来れば選択性にして欲しいなぁと思う今日この頃。アイディアは面白いですが。 (追記) 2007/10の星削除機能追加により、間違えて自分のエントリにつけたスターは削除した…

事務的な準備ほぼ完了

某旅行会社さんから、アメリカ行きの航空券が届いたのですよ。何故かトラベルセットが同封されてましたが、ありがたく頂戴しておきます。 本格的な準備に取り掛かるのは、前期のアレコレが終わったあとですねい。

じめじめ

ここ数日の朝から雨降りっぱなしの天気に嫌気がさして、部屋干しという(個人的に)イヤンな手段をとることに。まだ当分スカッとした天気は拝めそうにないですね。どうせ降るなら、ザザ降りとか大嵐とかの方が大好きなのですよ。週末に来る予定の台風さんに…

やっぱり眠れない真夜中

私が悲観的になってた某件に関して、他の方々もやっぱり悲観的になってた模様。 結果良ければ全て良しとは言うけれど、沢山の内の人々が悲観的になってたって、ううーん。