ちなみに○○に対してはここまで尽くさない

持ち歩き専用のノートPCの調子が悪い。
去年あたりから若干挙動不審なところはあったものの、特に大きなトラブルに遭遇することもなく、それなりにお仕事をこなしてきてくれたのですが、先日りんごさんから配布されたアップデートをかました瞬間、かなーり機嫌を損ねてしまったのですよ。「メニューバー上のSpotlightやら言語環境やら時計やらがどうやっても表示されない」+「ウィンドウの立ち上がりが異様に遅い時がある」+「そもそもFinder自体が不安定」とか、嫌な兆候のオンパレードなのですよ。
来週からの海外出張にももちろん連れて行く予定だったのですが、このままだと現地でお陀仏とかいうシャレにならない事態がいとも簡単に想像できたので、とりあえず今夜はメンテナンスに励むのです。あと後々のこと考えて、バックアップも。
……で、いつの間にかこんな時間帯@午前1時過ぎの院生室。とりあえずお茶でも飲む。