2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

某カレーな事変につきまして、何かリクエストがあるなら、5月1日までに受け付けますので、関係者各位、どうぞよろしく。

激痛のラストダンス

4月中に済ませたい某仕事を終わらせるために大学に行こうと思ったんですけど……こ、こむら返りが……!

発掘ヒステリア

恥ずかしすぎて死ねる。 研究室の机の整理してたら、昔の予稿集とか学会プログラムが出てきたよ。さらにその奥には、何やら見覚えのある表紙の修論とかああああああ! いや、ほんとごめんなさいごめんなさい、あんな内容で出しちゃってごめんなさい。

Nostalgic Lifestyle

んじゃ、そろそろお家に帰るか@am1時過ぎ 明日も大学には行くから別に良いんだけど、某アレとかソレとか、いつまでに渡しとかなきゃいけないとか、あったんだっけ? 連休突入と同時に事務事務しい所の動きがストップしてしまうのが痛いなぁ。

締め出しクローズド

あくまでも切り札的な何か。 現在進行中の某件について、何やら雲行きが怪しい感じになってまいりましたが、とりあえず隠し玉が数個あるので、何とかなるだろうと楽観視しているのですが。これで立て続けにアレな事態になったら、後々面倒なことになるだろう…

本日含めて

色々あと3日なんですの。

ギリギリまで何やかやとありそうな

ナニか2件ほどふって湧いてきた。とりあえず1件は片づけたが……。

Conference

某心理系学会の予稿集投稿完了。一応時間には間に合ったんだけど、後から見たら誤字等(よみ:ゴジラ)が大暴れしていたので、あわてて〆切7時間後にダメ元で修正稿をアップロードしたり―の。一応自動返信「受け取りました」メールを受け取ったので、何とか…

とりあえず

今日の某大仕事と明日明後日の実験ラッシュを乗り切れば、とっても楽になるハズ……。並行して某国際認知系学会の予稿集も仕上げておく。 連休中はどうなるかわからんけど、とりあえず一息はつけそうだよ(仕事以外でやらなきゃいけないことはあるけど)。

あと彼からすれば玩具に早変わりしそうだし

個人的に、それは何かとてつもない地雷臭がするんだけど……。 いや、私には金輪際関係しない事柄なので、別に良いんだけどさ。

天国パラノイア

個人的な結論としましては、後でトラブルるのが嫌なら、自虐風プレゼンは微妙だよねぇ……といったところで。ワタクシ個人としては、別にその手のことは気にはしないしどうでも良いんだけど、その手のことに大騒ぎしたがる人が多いからなぁ。

ハエトリグモ

実験控室にも出没。よくよく縁のある小さなお友達。

接頭辞の選好性

結果的に某M先生に喜んでもらえた(かどうかは知らんが)ので、おーるらいと。 雅なおっさん臭さを出す「あな」か、わざとらしい男らしさを出す「うおっ」のどちらかにしようかと思ったんだけど、完全にこっちのうっかりさんで粗暴な言葉づかいするのもどう…

非常勤後実験予定が入ってるって意味でも

今週の一番きつい所は切り抜けたはず。ただし、来週は月曜がピークなので、アレな気分ですね……。 とりあえず、ぶっ倒れない程度に頑張りたい所。

スクエア・マッチポンプ

そろったメンツを見るに、結局そうなるよね。「出出出入」的な意味で。

今日の読売朝刊一面に『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の宣伝広告が載ってるぞww

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1613.html 明日は「朝から講座ゼミで発表→そのまま実験突入→バイト→続:実験→飲み予定→次の日も実験」なんですが、どうしてくれよう、この盛り上がり方。……年甲斐もなく、久しぶりに徹夜でも……あり、か?。

ふとおもったけど

しかしなんだな。ひょっとすると、某アレについてはデフォルトで備わってる代物であって(ソレはソレで厄介だけど)、それへの対抗手段をもっていない某さんが、耐えきれなくなってしまったということも多少なりともあるんじゃないかな、と今更ながらに思っ…

今日なる日々

本日の実験業務終了@19時過ぎ 「キャーヒケンシャサンノブッチー」な事変も起こったけれど、後から連絡が来て、再実験できるとのこと、助かった……。色々疲れたので米買って帰って、お家で仕事するよ。 そして本日は実兄35回目の誕生日。はっぴーばーすでぃ。……実の兄がア…

ドロップキックの神様

できればそこらあたり、きちんと説明してほしい所なんですが……。しかし、なるようにしかならんのもわかるので、とりあえず私の立場からは様子見するしかないです、はい>某アレ

春眠の正しい使い方

久々に朝までぐっすり。 ……ホントは早めに起きて仕事したかったんだけど。

ミゾレ・ファンファーレ

4月も末なのに、寒すぎる今日。 ノド痛い上に寝不足で咳が出て酒飲んだ後となると、色々ダメすぎる。頑張ることじゃなくて動き回ることが好きなんです。

今日は早めに寝れそう(予定は未定)

誰か比喩文の解釈データ800人分を見てみない? とりあえず自分で分類する所からだけど、分類作業手伝ってくれる人がいれば5月以降色々決定してからお願いしてみるね。

本日のツイートから

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

本日アレな感じがしたもの

件名のないメールと焼肉の香り。 前者はスパムにまぎれてしまうので、実はかなり深刻。後者は……たまに発生するドジっ子系イベントなので、その時々で適当に対処できると良い。

奇跡ではなく季咳

夜の冷え込みでやられたのか、営業活動開始のためなのかわからんですが、ノドがカサカサ。多分花粉症のせいもある。 ところで、気弱な咳をしてると実験参加者さんが心配してくれて、それに対して気丈にも「……いえ、大丈夫ですから……」と答えると、そこから2…

非常勤が休みの日だから

朝一から実験かいしぃー。 できれば5月突入までに終わらせたい代物ではある。別系の実験は、連休中にできたら……言うことないんだけど。

4月だから暴走する編

爆走ではない点に注意。 連休中は某業務に集中出来るとうれしいんだけど……。

言葉攻めされたら間違いなく逆切れするタイプ

「ほらほら4月も半分すぎちゃったよ、どうすんの、コレ」 うざい、ほっとけ、やかましいわ。

おめでた3rd Edition

いわゆる「悪魔の脚本」をリアルに見たり編。 いや、個人的には「収まる所に収まった」+「アレはアレで適当なはまり方をしたんじゃない?」という感じですが、この手の政治的なアレコレに関しては、どうなるかわからない上に、いったん揉めると後々までケチ…

連休明けまでにやらなきゃいけないアレ

とりあえず、研究室の自分の机(with書籍&書類の山)眺めて、素でため息が出たところを、隣席の某Tくんに目撃されるの巻。うん、とりあえず4月末までには何とかします。何とかせねば。