2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

某学会の某アレコレについて某片想いの人がくすぶっている件について。言われてみれば、確かにヘンというかなんというか。 うちの研究室から某学会へ参加する人、この先3人以上も出てくるかなぁ。出てくれれば、それはそれで嬉しいんだけど。ちなみに今年の…

イッちゃってイクのはイケてませんよ(深い意味なし)

とりあえず、相方さんに何でもぺちゃぺちゃしゃべる某くんは、良い意味でも悪い意味でも素直だなぁ、と思いました。 とりあえず言われる側の身にもなってみたら良いと思うよ。

(いまんとこNo title)

飲み過ぎというわけじゃないんですが、昨日は簡単に陥落してました、ごめんなさい。>某K先輩さんズ&某Tくん&途中参加の某Iくん

Others

某お仕事がらみで、某社より封筒一式が届きましたよ。 お仕事の進行状況は、まだまだ3割も達成してないよ。

挙動不審の悲劇

ええーっと、こういう場合なんていったら良いのかわからないので、とりあえず比喩的に言っておきたいんですが、「図書館で勉強するのに音量たっぷりのラジカセを持ち込む」みたいなソレは、微妙です、あくまで個人的には。

残り4分の1への仄かな期待

○○○○○(一般に「いかがわしい」といわれている場所)へと誘ったときの某Tくんのリアクションが想定内ど真ん中だったので、とりあえず今度からはギャグでも良いから凄く嬉しそうな顔をして 「良いですね、ぜひお供させてください!」というセリフを吐いてみて…

某所のお話を聞いた上で

独占欲が強いのは構わないんだけれど、程々にしとかないと相手にウザがられちゃうよな悲劇。 なんて言いますか、独占欲って相手にも変な形で伝染しますよね。

個人的にカウントダウン開始

とりあえず○○のようで、一安心したよ。

既に確定次項

反対というわけじゃないんだけれど、贔屓目に見てものし紙つけて進呈できるような「出来た」姉ではないので。 あくまでも比喩的な話なんですが、自分よりも4歳ほど年下の人を「お義兄さん」と呼ばなくてはいけないことになったとしたら、どういう顔をすれば…

ある意味で複雑系

ところで、人付き合い上でのダイキライな人への対処法といたしましては 1.徹底抗戦 2.徹底無視 のいずれかが考えられると思うんですが、1に関しては「あなたの中ではそういうことが正しい/間違ってるかもしれないけど、私の考えではこうなんです、ちゃ…

例によって例の如しの親父アレルギー

とりあえず、凹んでいる上にイライラしっぱなしは体に良くないということがわかっているので、今日は適当なところでお家に帰って、酒でも飲んで寝ます。 そんなわけで、実家から只今@院生室(またコレ)

(いまんとこNo title)

全然気付かなかった悲劇。今日は入試の日だよ。皆さん、頑張ってくだされ。

(いまんとこNo title)

今年も花粉対策やってません。くわばらくわばら。 明日は某研究会に出た後、実家に帰る予定です。

面倒くさい&政治的だし&かなりどうでも良いので非リンク

某政党の某議員さんが、ガセっぽいネタで大騒ぎした挙句、議員職を辞めるとか辞めないとか。まぁ「勝手にすれば?」「お疲れ様でした」としか言い様がないんですが。 ヒトコト言わせてもらうなら、国会はお祭り騒ぎする場所じゃないってことでよろしくお願い…

語用論的アプローチとってる意味では面白いんですが

来週研究室ゼミで発表ターンが回ってくるので、お仕事の優先順を一時的に入れ替えます。発表資料作成にそれほど時間かけるわけじゃありませんが。 どうでも良いことですが、只今読んでる論文をゼミで発表しようかなと思ってたんですが、内容があまり面白くな…

もう相当どうでも良い

胸の痛みはほとんど気にならない程度に。時たまちくんとするぐらい。 ……こーいうのが一番症状としてやっかいなんだということは重々わかってはいるんですが。

しゃーっ!

某書の原稿がまったく進んでない悲劇。 ○○についてはどの程度解説してりゃ良いんですかいな? 多分他の人がちゃっちゃとやってそうなんで、私がやる必要はないですよねぇ……。

「肺に穴開いてたりしません?」「気管支やられてるだけだと思うけど」

高熱が出ているとか、痛すぎて歩くこともできないとかだったらまだ諦めがつくんですが、「中途半端に痛い」程度なのでこのままズルズル引き延ばしそうな予感。 とりあえず今週末実家に帰ろうかなーと思ってるので、それまで痛みが継続してるようだったら、病…

やっぱり胸のあたりがまだ痛い

某くんとの会話から。 「恋わずらいで痛いんだったら良かったのにね」 ……妄言は程々にしましょう。

(いまんとこNo title)

喉から肺あたりに妙な痛みを感じるので、本日は一回休み。

使い捨て指輪 リングヒルズ

http://www.atatan.com/a/ring/ring-j.html せめて発光ダイオードにして欲しかったなぁ、なんて思いつつ。たまに光るように細工するとか。

(いまんとこNo title)

だから朝から雨はイヤなんだって……元気が出てこないんですよ、って話。

Others

単純な頻度データを使えば、グラフ化時点でもうちょっとキレイな結果を示すことができるんじゃないかな、と考え中。 (追記) 思いつきプロット完了。典型事例は図の通りっぽいです。 まぁ、全ての事例が↑みたいに上手くいったわけじゃないけど、ある程度は…

Others

お仕事若干迷走中。調査関連の問題は、そこら辺たむろってる院生さんにお願いして予備的なデータとってみます。実験の一部に関しては、今年度中に終了させます、なんとしても。 問題は書くことを要するお仕事×2の方なんですが、まぁ、一応とりあえずは、ちま…

資源の無駄遣い

某奇妙なブログから幾つかトラックバックスパムらしきものを頂いております、皆さんも気をつけましょうね。 ……ちなみにfivedoorとかいう、パチモンくさいところからのものだったんですが、よくよく調べてみたら、そーいう系の所だったわけですね。業者さんも…

たまには休憩しないと、ということで

そういえば、某チョコレート記念日も終了したことですので、例のブツを作りますね。そろそろほとぼりも冷めてることだろうし。 すべてはイベントごとに踊らされる瑣末な大衆のせいだということにしてください。……「気にしてる」という時点で、私も瑣末だって…

寒さぶり返し

いろいろあって昨日一日ぶっ倒れていたという悲劇。

はぷにんぐひあ

面倒くさいことが起こったら、とりあえず寝るのが一番良いと思います。 落ち込んだり悩んだりして、エネルギー使うだけ無駄だって話。

某くんの呟きから

立場的に微妙と言いますか。 何か「できる」「可能である」立場の人は、「できる」「可能である」ことから派生する諸々の正の価値のみに注目してりゃ良いってことであって、その状況に不満やら文句やら躊躇いやら抱いちゃいけないって話なんですよね、誰かさ…

でりけいとな問題

詰まるところは、そーいう問題に帰結するわけですか、どうでも良いことですが。