2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、ま、なんつーか

あからさまな「なぐさめてオーラ」。 言いたいことはわからんでもないけど、その手のことをワタクシに要求されても困るっちゅーか。が、無視したところで状況が変わりそうになかったんで、適当に答えておいた編。

いろいろ相変わらず

だから実家には帰りたくなかったんだっていう。 今晩には京都に舞い戻りますよ。

Others

《現在のお仕事ダイアグラム:優先度順》 ・某論文 ■■■■■■■■□□ ・某認知系学会ポスタ ■■■■■■■□□□ ・某実験(解釈多様系)材料作成 ■■■■□□□□□□ ・某実験(意味判断系)予備実験 ■■■□□□□□□□ ・某言語系学会ポスタ ■□□□□□□□□□ ・某心理系学会ポスタ ■□□□□□□□□□ …

いや、まぁ、つまりはそういうわけだ

向こうからそういうオファーを受けたので、「まぁ仕方ないわな」とそのオファーを受けたわけですが、しばらくしてから「やっぱりそれなかったことにできない?」と気分お伺い系のメールがきたりしたわけですが、いちいち面倒くさい上にせくすぃーさの欠片も…

要領の悪さ最高潮!

なぜかこんな時間まで仕事してる編@午前2時過ぎ。 本日はもうちょっとやって、朝方に帰って、また出勤しますよ。

それだけそういう人を多く見かけたともいう

本日は例のセンサー(あるいはスタンド)が大活躍しております。 実用性に乏しいので、特許にもなにもならない所が残念です。

Strictな関係

とりあえず茶でも飲む系。

たまーになら良い系

関東から某Nさん襲来→研究のお話→わりと普通な飲み→とてつもなくアレな飲み。 とりあえず、清純派な私にはとてもじゃないけど書き記せないような内容でした。

ドジ行為に萌えられるにも限度はあります

いや、まぁ、まだ慣れてないんだろうけどさぁ……。 とりあえず私自身も色々と気をつけますよ。

影でニヤニヤしたりヤキモキしたりする系

どうでも良いけど、私はそういうクセがついているんだと思います。それと同時にああいうクセが欲しいなぁと思いつつも、××が邪魔してできないんだろうなぁ、と凹んでみるのです。 とりあえず自分で解決できそうな問題は、自分の中で押し込めておくのです。

そこに愛がないからできる問題

研究の具体的な案ができて、プロジェクトっぽい事をはじめる時には、フォルダが新しく出来るのですよ。とりあえず論文書き(2件)の憂さ晴らしに、前に取ったデータを眺めることからー。

撤退

そろそろおうち帰って稲庭うどん食べます。

基本夏はダイキライなのです

夜間がしのぎ易くなってまいりました。 このまま残暑もなしに熱気がフェードアウトしてくれれば言うこと無しなんですけどね。

話を総合すると、やっぱり試されてる系

個人的には、そういうことするのは、イケてないにも程があるので、引き続き自然消滅を願いたい所です。つーか、そっちが決着つけたんじゃなかったのかYO!

そろそろ9月に向けてのポスター作成に着手いたします

今年はネタを多目に作っておいて良かったのです。

夢現なパンドラ

ついうっかりじゃすまないと思うよ。

心構え的には「もうコレで読み時間計測系の研究とは決別してやる!」調で

多分別れられないままズルズルと爛れた関係を続けてしまう予感はするけど。何だこのダメ男の浮気みたいな現在の研究状況は。せいぜい壮絶な自爆をしないように気をつけます。 某件が思いのほか早めに片付いたので、某お仕事のスピードを少し早めてみる。明日…

空気は秋めいていますよ

なんだ、そのオチは。

「お前ってXXXだよな」に対するアレコレ

ハイブロウ過ぎる評価。 いや、まぁ、君の場合は、事例やら証拠やらをとことん提示してくれるから、その評価がどういったものであれ、納得はできるんだよ(共感できるかどうかは別)。時たま誘導尋問っぽい手段で答えを求めてくるから、油断できないってこと…

お手打ちシンボリック

諸事情により色々回避中。とりあえず明後日あたりには落ち着くんじゃないかと。

とりあえず弄ってみた

話の流れは出来ているけど、サポートするためのデータが微妙に足りない今日この頃。 追加データ取るのも良いけど、話の流れを微妙に変えた方が得策だと判断して、ちょっと頑張ってみますよ。そんな論文カキカキな日々。

(いまんとこNo title)

色々疲れたので、昨日は一回休み。 本日より方々の仕事再開ですよ。

タイミング悪っ!

寄りにもよってこの時期に、愛知から某Kさんが京都に来襲していたみたいなのです。気をつけて行ってきてください&また一緒に飲みたいです。

似たような性格の祖父に対してはそこそこ平気なことからも

相変わらずの父親の言動にイライラしつつも、自分のスルー力を誉めてあげたいと思いました。が、例によって例の如しだったので、やっぱり当分は会いたくないです。心持落ち着こうにも、血縁的にも物理的にも心理的にも距離が近すぎるんだと思います。

なまじ長男の孫だし

よそ様から預かっているお子様を接待するだけなら簡単なのですが、どうにも看過できない事情により言いくるめたり諌めたりしなければならない時にはどうすりゃいいっちゅーの。 しかし、癇癪起こした時のセリフの言い回しや内容を鑑みるに、他人事ながら長男…

「バケーション」のつづりはvacagionじゃないですよ

世話する対象が甥っ子と犬だけじゃなくて、もう一名いたんだったー!という事実をすっかり忘れていたという悲劇。 そんなわけで、あわただしいけれど帰ってきましたよ。色々ありすぎて疲れたので今日はもう寝る。 あと村でやってた花火大会は、前座はともか…

更新できるようなら、してみます

ちなみにネットもない上に、携帯がつながるかどうかもすこぶる怪しい環境へ赴くので、何か御用がある方は、明日の早朝までに連絡願います。あるいは帰ってくるまでお待ちくだしゃんせえ。

イベント名は墓参り+甥っ子の相手

さすがに13時までに仕事終わらせて、14時半までに京都駅につくのは無理ですた。 明日は早朝出発で奈良県南部吉野へ向かいますよ。

(いまんとこNo title)

フラグが立った上に、どうやら必須条件を(不本意ながら)通過していたみたいなので、浮世の義理的なイベントが発生しましたよ。 明日までの仕事の処理量にもよりますが、明日の夕方か明後日の朝一からしばらくの間、山奥に引きこもります。吉野まで出向くの…

行き先は山奥

お盆中の必須のお仕事は、今の所一件のみ。 ただし、諸事情により、浮世の義理的な問題(ただし半分は自分の意思)が発生する可能性も大なのです。発生したら、バスで遠出することになりそうです。