2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

奈良に帰省するたび、何らかの形で疲れるのは、間違ってるような気がするのです。そんなわけでただいま。

Others

後期が始まる前に、当面の重要お仕事リストアップ ・論文 ■■■■■■■■□□ あと細かいところをペタペタするぐらい……だと思います。 ・小石川の原稿 ■■■■■■■□□□ 基本は指定されたところの修正のみかな? ・実験(副業) ■■■■■□□□□□ 予備実験打ち切り→そろそろ本実…

しかし好きなんですねIS理論

今日は野暮用で奈良のおうちに帰るのですよ。といっても出来れば明日には京都に戻りたいのですがー。 持って帰るお仕事は、某先生からお願いされた原稿チェックと、自分の小石川の原稿チェックでございます。 論文書きがあとちょっとで終わりそうなんで、さ…

何気なしに言ったことメモ

「ヘタレが慣習化されると、卑屈になる」 卑屈履歴仮説(Career of HETARE Hypothesis)って名付けて良いですか、コレ。 ちなみにこの場合、「ヘタレ」も「卑屈」も属性じゃなくて評価であることに注意しましょう。

本日の○○

なんていうか、やっぱり某Oくんは笑顔がステキだと思いました(他意なし)。

なにやらグダグダ

うちの研究科2階に引っ越してきた某S先生(もと東の住人)がみょーにフレッシュな雰囲気を漂わせていました。少しお痩せになったのでは?

Others

あと結論といたしましては、比喩かそうでないかは、処理の副産物であって、前提ではないと思うのですよ、あくまでも個人的な感想ですけど。おおっぴらげに言ったら抹殺されかねないかもしれませんけど、ええ。

Others

とりあえずのところ、その手のコメントが出てくる時点で、激しく萎えたわけですが。某Hさんに私の苦笑いを見られたわけですが、そうとうどうでも良いです。

Articles

明日(というか今日)の研究室ゼミでは、論文発表するつもりです。わりと今年の初めの方に読んだ論文なのですが、個人的にはシンプルながらも渋い研究だなと思ってるので、あえて発表してみようかと(あと、やっぱり某Kセンセーにも納得してもらいたいからっ…

あの場の雰囲気ほどどーでも良いと思ったものはない

某Kさんの予想は大方(8割ほど)アタッテマスヨ。 キーワードはやっぱり萌えない○ゲ。

もうそんな段階?

小石川から便りが届いたので、お仕事の優先順位をちょっと入れ替えるよ。

もう少しかかると思ってたんだけど

案外早めに終わったので、今日はもうおうちに帰れるよ@午前2時過ぎ

レジュメ後ちょっと

お腹が空いてきたので何か買いに行きたいんですが、雨が降ってるしなぁとかいう面倒くさがり。 というか、昨日洗濯物乾したまま放置してるんですが、うわーん。軒下に干してきたっつっても、よくふきぶいてたからなぁ………

マニアックな話をどこまで一般向けにできるか

↓睡魔の襲来は昨日の20時半ぐらいに解消しまして、その後怒涛の勢いでレジュメまとめてるよ@午前1時。

(いまんとこNo title)

お仕事中なのに睡魔襲来。ねむひー。

Conference

そういえば、先日の学会で受付お願いしてるときに、隣にいた人がどこかで見たことある人だなーと思ってたら、某出版社のシャチョーさんでした。 当該の会社のWeb見てて思い当たりましたよ。

それ誤解まねくよ

他人のこと構ってられるのは自分に余裕があるってことと同義だと思うんですが、場合によってはそうじゃないこともあるらしいですよ。 いや、君と違って私の場合は自分のことだけで精一杯なんだってばさ、ホントに。

(いまんとこNo title)

気持ち凹んでる+お腹が空いてる状態は、とっても惨めな気分になるんで、手遅れになる前にご飯ぐらいは食べた方が良いよ>某氏。

Conference

とりあえず某言語学会に出席したわけですが、個人的に好みの発表は3件ぐらいでした。 あとどうでも良い感想ですが、なんていうか一人当たりの発表時間が40分っていうのは(院コロじゃあるまいし)長すぎるんじゃないかなーって気がします。 あとポスター発表…

何かおごってくれるらしい

↑とかいってたら、旧知の某くんから召喚がかかったので、今日のお仕事はコレぐらいにして、すぐにお出かけしてきます。

26にもなってコレかー!

知り合い5名からお誕生日おめでとうメールを頂いたんですが、うち3名からの文面がセクハラスレスレってどういう仕打ちですか。 今日も早いとこおうちに帰りたいと思います@院生室で作業中。

(いまんとこNo title)

じぇーしーえるえー2日目は適当に気を抜いていました。ふにゃー。

中距離のお出かけは中途半端に疲れます

疲れたので今日はお仕事はホドホドニして帰るね。 つーか、来週研究室ゼミで発表なのに、ネタがまったく思いうかばんのです。なんか適当な文献あったかにゃー。

(いまんとこNo title)

じぇいしーえるえー1日目終了。 とりあえず、最終的に行き着く結論が、必ずしもソレになるとは限らないってコトで。キーワードは萌えないヒゲ。

戦略的撤退

決まり手:ボケ返し

聞きに行きたいのは4件ほどかな

明日からの某言語系学会は昼かららしいので、午前中は家でお掃除&お洗濯をセコセコ済ませておきますよ。

そーいうやり取りは好きじゃない

仕事関連じゃないのに何らかの答えを求めるメールとか。 もうちょっとファジーにお願いします。いつ切ったら良いか悩むのは、大抵の場合私のほうだったりするわけですが。がー。

某機器の不足

多分それは某研究室の院生さんが急激に増えたことによるものかと。 とりあえず、自分用に一個買ってみるのもひとつの手ではあるよね。

生活感の魔力

マルチリンガル某Kさんがトイレットペーパーをぶら下げて帰っていった件について。

Others

メインの理由は「せっかくだから」なんですが、きっかけは「目の前に餌をぶら下げられてる」ことだと思います。まぁ、やって「損する」わけではないですから。 とりあえずのところ、7月の某テキスト学会で思いついたネタを使った実験については、後期入って…