2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のしぃずく(若干血の気の多い表現アリ)

http://www.h7.dion.ne.jp/~saharu/NewFiles/snow_c_02.html(from:flash Island) 例の第二話がきまちた。

「野菜が高くて買えません」 窃盗容疑で男2人逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1031/011.html 近所の某スーパーでは、キャベツ半玉や白菜1/4が数百円台というありえない状況。今こそ根菜類を使ったお料理にしませう。 ええ、先日はカレーを作りました。

他のサイト巡回しといてください

あと例の件に関しては政治的&感情的なアレコレが入り混じりそうなんで、コメントは控えときます。

世論調査ですって

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ こっちはさっさと予備調査の結果分析&もろもろの微調整を終わらせたいところですけど、そんな愚痴っぽいことはこの場ではおいといて。 五木ひろし&石川さゆりが上位に食い込んでるのは良いとして、なぜに布施明が出てこな…

ついでに言っとくけど

↑近代の語法に惑わされちゃいけませんよ

拝啓

感化されないわけでもなく、だからといって伝染したわけでもなく。 そんなこんなでつらつらつらと日々を生きております。あなかしこ。

久々にぷよフィーしたい

イヤ、まぁ、ご愁傷様です。

愚者の擬音

え? 本日10時からの思考研究会? 体調激悪で休みましたが何か? とりあえずまとまった休みが欲しいんですけど、なんだかこのままズルズル続いちゃいそうな予感……

こんぐらちゅれーしょん

→id:nosem氏

フォーマット上の問題

とりあえずTAのお仕事を終わらせたわけですが、もごもごふがふがとアレコレ押さえ込み中。 さて、続いてどの作業を終わらせようかと考え中なわけですが。〆切的なことを考えると、某学会のアレを書いてしまうべきなのでしょうけど、気分的にはさっさと実験し…

採点の呟き 若さ故の悲劇

とりあえず、結果はちゃんと文章で示すよう心がけてくださいな。いや、私も通った道だけどさ。

いろーん

なんか唐突に叫びたくなるような。とりあえず、無理矢理体を治しましたが、いつまた爆発するコトやら。早いとこ本実験とかアブストラクトとか決着つけたいことは山ほどあるんですが、とりあえず、目の前の事務ごとから。

ガクガクブルブル

本日の冷え込みで、持ち直したと思われた体調がまた……とりあえず、TAのお仕事を家に持ち帰ってやることにします。あぐぐぐぐ。

あるいは醜悪な呟き

指導教官からの期待と理解とだと、どちらが欲しいですか? 私は断然後者です。 ……てなことを某知人とお話ししてただけで、実際がそうだなんていってませんよ。きわめてぎりぎりな呟き。

記憶の欠損とその悲劇

明日(というか本日)よりアレコレ復帰させますけど。 とりあえず、私は作動記憶のリソース(あるいはメモリーチャンク)が人一倍少ないので、いろんな物事を並行させてやるのは大の苦手なんです、だから、ホラそこ、どうでもいい用事をふやさんでください、…

Klein

体調絶不調で、ネットつないでもアレコレする気になれず、火曜日一日ぐっすりして何とか回復させてはみたものの。

Conference

あいしーえるえー関連。 とりあえず、タイトルと実験の結果部分だけ書いてみまちた。てゆーか、久しぶりに英語で何か書こうとすると、頭がパニック起こすんですけど、うえーん。

Experiment

どうにもこうにも被験者間の差が大きすぎます。 とりあえず、個人内の差はないっぽいので、とっとと本実験に移行することにしますうまいこと結果が出れば、来年度の国際学会にデータを持っていけるし。 あ、11月のやんぐさいころじすとわあくしょっぷには…

Psychic Tragedy

日本○理学会から入会許可通知&請求書が届きました。 なんか、事前に「入会審査に数ヶ月とか時間がかかるから、早めに申し込んだほうが良いよ」とかいわれてたんですけど、案外早いもんですね。一月もかかってませんよ、奥様。 と、とりあえず請求書のほう見…

悲劇のチリ

なんか、余計なタスクが増えたような気がするんですけど、気のせいですか、そうですか。

休み明けてから振込みに行ってきます

ここしばらく見なかった、「実験だー、有意差だー、研究発表だー」といった心理な夢が、またぶり返してきた模様。この時期のここ3年ばかし、分属試験→中級実習の実験→卒論といったトリプルコンボ故でしょうか。すでに慣性運動状態。

あたまがいたいいたい

顔で笑って心で泣いてって、字面にするとかっこいいかもしれないけど、端から見てるとあんましかっこいいもんじゃないデスヨ。頭痛い。 金曜日は一番アレコレと立て込む曜日。

台風の目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001 わりとはっきりしてる目ですね。 過去最大の被害ということで、なんともカンとも。

(いまんとこNo title)

体調絶不調なのは気分良いもんじゃありませんね。 とりあえずもろもろの作業は、全部済ませておくようにしますが。

ただいまん

旧実家近くの河川がテレビに出ててビックリ。くわえて、鴨川の水位にもビックリ。とりあえず、家の中でおとなしくしておきます。

(いまんとこNo title)

では、コレより帰宅します。台風接近中の激悪なタイミング。うわーん。

Experiment

本調査の指標は読解時間だけにするかもしれません。 何が困ったって、反応がなかなか安定しないところですよ、奥さん。どうやら文章を大量に読ませると、標準偏差も小さくなって、被験者間の差も相殺されそうな気はするんですが、そのためにダミーの文章を大…

ただ意味もなく面白おかしく

(・∀・)ゴッゴル!ゴッゴル! (参考)http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041018#1098078304

願い

だれか台風の進路を強制的に変更させてください。嵐は嫌いじゃないんですが、後期始まって実験や雑務やらが待ち構えている今現在においては、正直余計デスヨ。

当然のことながら、今回は対応分析出来ません

週末まで雨降るなんてマジですか的な悲劇。