2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアボクシングで恥じらいを消してみる

た、他人事なのに、な、何でこんなに恥ずかしくなるんだろう……。

そういう系列

いくら美味しい緑茶でも、中に劇薬が入ってたら、飲んだりしませんがな。

とりあえず危険レベル3ぐらい

立ち入り注意区域ということにしておきます。立ち入り禁止じゃないだけまだまし。

あまり良くないけど「良いんじゃない?」と言いたくなる例

それって死亡フラグ立ってません?

5月最後の大仕事

雨が恐いので、今日はさっさと退散することにする。 コレより一週間、某原稿抹殺執筆に勤しむよ。

Others

そして某申請書をぶん投げたよ。某Kさんのいうところの「宝くじ」なので、こちらはのんびりと待つとします。後期には別の所にも出さなきゃな。

Conference

「せっかくなので」某言語系学会にエントリしてみた。 ネタは先日完了したばかりのデータ。ただ、前に発表したやつにも増して、マニアック度+心理度+実験度が高いネタなので、正直アクセプトされるかどうかは微妙なのですよ。ダメならダメで来年違う所で発…

言い訳はしない

私の悪いクセは「せっかくなので」で行動してしまう所だと思います。

ぶん投げ一歩手前

多分明日には一仕事完了するんじゃないかと。

その代わり6月病にはかかりそうな気はするけれど

いつも行ってる飲み屋さんから、またも日本酒なお誘いが来たのですよ。奇しくも日時は5月最後の〆切が終わった次の次の日。 ちなみにその次の日は非常勤の日なので、行くかどうか微妙なのよね。とりあえず考えるけど、ここらあたりで一度発散させないと、6月…

さけじゃー

〆切が次々にやって来て、5月病なんかにかかってる暇はないですってばよ。

そろそろ大仕事をぶん投げるか

現実逃避がてら、某学会にエントリしようか考え中。 ……いや、わかってるけどさ。そういう動機でエントリするとか、イケてないにも程があるってことぐらいは。でも、ほら、ネタは鮮度のあるうちに、人前に出しておきたいじゃなぁい?

上手くバラけてるのが不思議!

初見の人達の度数分布は、やっぱこんな感じだろうなぁ。

微妙にパワーダウン

しとしと天気継続中。

某さんから一緒にやりましょうよ系メール

とりあえず返事はしておくけれど、諸事情により5月から6月当たりにかけてアレな状況に陥ることが確定してしまったので、レスポンスが遅くなることだけは付け加えておく。 やる気がないわけではないので、誤解なきよう。ただお互いのタイミングが悪いだけです…

昨晩はお楽しみでしたね!

別に楽しかったわけじゃないけど、それなりの収穫(というかアイディア)はあったのではないかと。 しかし、アレだな。社会人してる人は、ほんとに話の持って行き方というか、営業戦略というか、そういう人付き合いの仕方がスマートですよね。

じゅぅしぃ

微妙に体調下降気味。 今日は焼肉なのに……。

Conference

申請書もほぼ出来上がった時期に、某認知系学会発表エントリの査読結果が返ってきたよ。口頭発表だってさ。うげっ! あのネタで?! 嬉しいといえば嬉しいけど、あのネタのマニアックさ加減からして、5割ほどポスターの方が良かったかなぁと思っていたのです…

戦略的退避

ブラックというかすれすれグレーな冗談に対して 1. すれすれだとわかってて、あえて言う人 2. 何を言ってるのか分からない人 3. 何を言ってるのかわかるけれど、あえて何も言わない人 という三者三様の反応があるわけですが。 一応勤務先での出来事で、今の…

今回は読んでくれた人3人だったのねん

浮世の義理的会合。

Conference

CogSci2009のプログラム(仮)がわかったよ。どうやら学会中日での発表の模様。 ざっと眺めてみた所、比喩系発表がわりと散見できたので、面白そうなネタ等はがっつりチェックしておきますよ。

いっきまーす

博士の学修証書ゲット。作年度末にとりに来るように掲示されてたらしいけど、すっかりその存在を知らなかったのですよ。 そして博論提出の資格と各種書類がそろったので、提出資格申請書類を投げてきたよ。

あついよー

天気が良いのは良いけど、暑いのだけは勘弁ね。

明日は朝一実験の日

ちなみに入ってるのはその一件だけ。そして明後日の2件をこなせば、データ収集はおしまいになるはずだよ。

その場合仕事の効率を高めれば良いんだけど

事務仕事に忙殺されて、やりたい仕事の半分もできてないんじゃないかという懸念。 いや、もう少しで一段落するはずなんですけど。

いくつかのお仕事並列処理中

今週木曜日には、1つお仕事減る予定。ただし本日付で来週頭までには終わらせたい仕事が一個増えたぜよ。

誤算

提出率良過ぎ編。

うっかり症候群

やり取りしたメールの内容が頭ん中で真っ白になっていた場合。 ちなみにやり取りしたことすら忘れてしまうと、重症です。

空腹わたわた狂詩曲

お腹空いたので、18時ごろになんか食う。 某書類の郵送は今日の夜か明日の昼。出来れば夕刻には出したかったんだけど、諸事情により無理っぽいので。そんなことより某仕事の各種書類も教務に出さなきゃならんのだけどにゃあ。

等などとドナドナはあらゆる意味で似ている

リクエストがあったらその場へレッツらゴーだべさ。