2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千切り大根

最近、某さんとヒゲの好みが別れました。それはそれで人間の多様性ということで、よろしいことなんじゃないかと思います。相当どうでも良いです、ハイ。

最近の私的キーワード

「どうでも良い」:実はどうでも良くないことが多い 「面倒だ」:コレを言い出だすと、絶対実行にうつすことはない 「だから何?」:何かはだいたい予想はついているが、相手の口から言わせたい 「死んで良いよ」:決して命令形ではない、許可する言い回し …

ズタボロスキー

体調崩して、昨日は文字通り一日中ぶっ倒れていたようです。一日徹夜したくらいでばたんきゅーするのはイケてないと思いました。

武士デレ

なんだこれ。

ちょっと色々探してみよう

昨日→本日深夜の某Yさん30歳誕生日+某所より某Kさん襲来記念の飲み会で初めて泡盛飲んだんですけど、とっても美味しかったですよ。

変な体勢で寝たので体が痛いです

院生室の中で爆睡4時間という悲劇。

説明概念のための説明概念

昨日の発表は、時間配分に失敗してちょっぴり急ぎ足になってしまったのですが、最後の最後で某S先生から良い感じのコメント頂いたので、割とハッピーな状態で終了ということで。 「ま○い」にいけなくてごめんなさい。

ELO

某研究会の発表を終えてヒトコト。 embodimentの本は買わないことにしておきます、とりあえずは。

どうでも良いですが

ひょんなきっかけから、リアル知人のブログを発見した場合はどうすれば良いのですか、しかも同じくはてなーなんですけど。

今年からDC1でも面接いらない人がいるみたいですね……って、えええええええ?!

先ほどお仕事の方が一区切りしたので、たった今(am5:30)帰ってきました、おうちに。 んで、10時から発表があるんで、それまで寝ておこうかなと思ったんですが、別の研究会のレジュメはまだ仕上がってないので、今日はあきらめて徹夜します。 ……で、です…

発表用スライドは出来てます、一応

……えーっと、明日講座全体の発表+某研究会での文献紹介なんですが、今後は多方面にケンカ売るのだけはやめようと思いました。 レジュメがまとまりません、ううう。

トンデモビックリ

同期で私と同じくがくしんを出した人、ダメだったみたいです。 ……ちなみに私は、今日はまだおうちに帰ってないんです……郵便受け見るのがコワイヨー。

呟きのような

どうでも良いけど、某KKさん(♂)って実はツンデレなんじゃないかと思います。

そういや明日の発表三人ってみんな申し込んだんだっけ……

某所からの通知はまだ来てないです。今夜もおうちに帰るのが怖いです。

(いまんとこNo title)

お昼ごはんに買ってきたおにぎりのラッピングをとく赤いヒモが、途中でプッツリ切れてしまった時のような。

Others

データがなかなかそろわないので、自分の実験に何かおかしなところはないかと、疑心暗鬼になり、おかしな所を逐一見つけて更に凹んでばかりという、まるでデフレスパイラルのような。いや、いまさらという問題でもあるので、どうでも良いっちゃあ良いんです…

ぐわぎゃがががが

http://www.jsps.go.jp/j-keiji.htm ………えーっと、十一月上旬とかって言ってませんでしたっけ(ガクガク)。 しばらくの間、ポスト恐怖症になりそうです。受かってたら良いなぁ。でも受かってたら受かってたで、修論直前の12月に面接行かなきゃいけなくて、…

そんな日々の出来事

今週末の発表まである程度のデータ数そろえておきたかったんですが……被験者さーん♪

(いまんとこNo title)

実験すればするほど、内容のアラがどんどん見えてくるという悲劇。 ……そういう時って、大抵実験進行上で、上手く行ってないからなんですが。

Experiment

だいたいの形は決まってきたのかな……?まだ被験者数充分じゃないっぽいので、まだまだとりますが。別条件のデータは今後の課題と割り切った方が良いみたいです。ちなみにTargetとBaseのパターンはやっぱり違うみたいです。 反省点といたしましては、やっぱり…

○○がイケてないです

諸事情により、体内に強烈な毒があるのですが、吐き出すと際限なくなりそうなので、一応やめときます。

(いまんとこNo title)

院生室にておかしな体勢で眠りこけたので、腰から背中にかけてがギシギシいってます。

Book

Grounding Cognition: The Role of Perception and Action in Memory, Language, and Thinking作者: Diane Pecher,Rolf A. Zwaan出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2005/01/10メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見るな…

単なる知人なんですけど、それじゃダメですか?

話が通じない人だとか、そもそもの前提が異なる人だとかと適当にくっちゃべってたら、あらぬ美しい誤解を抱かれて『この人は私のことをこんなにもわかってくれているんだ!』『私達は一生友達だからね!』なんて宣言されるみたいな……。 ところで、結局のとこ…

足が微笑してます

この歳になってドタバタ走り回ると、かなり危険だということが判明…… えーっと、無茶するのよします。

私はバカなので風邪はひかないです、多分

すいません、なんか異様に冷えるんですけど……ガクガク。

本業系の本を買うのはとても久しぶりだったりする…

某研究会用に某洋書をAmazonさんにて購入したのですが、24時間以内に発送となっていたのにされなかったみたいです。いや、めちゃくちゃ急いでるわけじゃないので、別に良いといえば良いのですが。

(気分的にかなり微妙なのでNo title)

トラブルごと一個解決……したのかどうか微妙なところですが、深く考えないことにしておきます。 とりあえず、もう一個のヤツはどうしましょう……。

私のほうはまだ決着ついてないけど、ぶっちゃけどうでも良いといえば良い

しょうもないことで悩む暇があったら、とっとと結論出した方が良いんじゃないかと思います(私信)>S。 ……といいつつ、自分の身に降りかかってみると、なんともかんとも、というのは重々承知しているんですが。

振り向けば週末

いつの間に……