電話局かなんかの陰謀だという噂アリ

あと、深夜→早朝にかけて大学に残ってると、某Fさん日記(1/19)に書いてあったような、「応答すると無言で切られる電話」イベントが何回も発生するため、そういう意味合いでは怖くて嫌だったりするのです。が、最近は慣れました。
あまりにしつこい時は、電話線を引っこ抜いておくのが良いと思うのです。実は声を出すのが恥ずかしくてついつい無言になってしまったとかいうツンデレな知り合いからの電話で、後日「何で出なかったんだッ!」と責められたりした場合は、戦略的涙目で「ご、ごめんなさいっ! 私ホントは……!」と心の底を吐露をしてやると良いと思うのです。
こんなおバカなこと考え出してるときは、大抵イッパイイッパイです。ゴメンなさい(ごいんごいん)、とりあえずいっぺんおうちに帰って緑茶飲んで出直してきます@午前6時。