Spider's Love

数日前……いや、思い出してみれば、数週間前から、研究室のワタクシのデスクに、一匹のクモさんがいらっしゃるのですが。
それも巣を張って鎮座しているというなら、まだわからないでもないんですが、巣を張らないタイプのクモさんらしく、コトあるごとに私の前に現れて、ちょっとしたにらみ合いをやらかしております。
これが蚊とかゴキブリとかなら、有無を言わさずぶっ潰すところなのですが、どうもこの奇異な出で立ちをした一匹と妙な趣向を持つ一人の間に奇妙な感情が芽生えたらしく、このもどかしい思いをどう処理していけばよいのか、只今悩み多き年頃の真っ最中。ああ、これが青い春、いとしいとしといふこころ?
……なわけありません。いい加減あの世へ送ってやりたいところですが、変な親近感が芽生えて放置プレイの真っ最中です。ファーブル先生の真似してるわけじゃないヨ!