Others

この時期ドタバタしてる書類仕事といえば、例の学振しかないわけで。来年以降の優雅ではあるけど泥臭い研究者生活を送るためにも、わりと必死なのです。
今回書類書く上でメインで参考にさせていただいている御二方の申請内容を見ると、やっぱり書き方に明確な個人差というか分野差があるなぁと思います。某Nさんは実験心理っぽい堅実さと固さ、某Kさんは神経科学っぽい斬新さと柔軟さ(申請は別分野)。
……さしずめ私が現在書いてる内容は認知科学っぽいホラっぽさといったところでしょうか。いや、でも認知科学のホラっぽさとか大風呂敷なところとかは、ソノウソホントになる時があるから、侮れないし楽しいと思うのですよ。