初対面の人にはとりあえず「清純派」と言ってみるコトにしますが

初対面とはいえ、某Nさんリンクの人だったため、初っ端から通じてない悲劇。
しかし、まぁ、なんて言いますか、私の知るところ人たちの「結婚生活」聞いてると、研究材料に使ってる2つの比喩表現(冷蔵庫とか墓場とか)になんてピッタリ当てはまっちゃってんだろう。照れ隠し半分、いや八割減だとしても、ううーん、みたいな。もう少し夢のある話をお願いしたいところですが。
とりあえず、梅干好きの私としては、「たかが梅干がきっかけ」といわずに、早急に会話したほうが良いんじゃないかな思うんですが、よそ様の問題に口を出すのは無粋である上に、他人事極まりないので、どうでも良いっちゃあ良いんです、はい(清純派アピール台無し)。