あくまでも自分の話だよ

「酔った勢いで」というのは、原因にはなっても免罪符にはならんと思うのです。ましてや、もう良い大人なんだから、酒に喰われたぐらいで、ハメをはずした行動をとるのはどうかと思うのです。酒に酔ってはいても、己の言動に責任持てるようになるのが、真の酒飲みだと思うのです。ちなみに普段からハメをはずしてる人は、ステキだと思います。
……そーゆーわけで、昨日酔った勢いで、ある意味初めて煙草を吸ってみたんですが、特にこれと言った感想はなしってことで。美味しいともまずいとも思わなかったわけで、この先スモーカーになる可能性は限りなくゼロに近いと思います。というか、煙草吸う自分の姿を想像して、激しく萎えたとか、そういうことじゃないと思います、多分。