ポーカーなお仕事

あくまでも個人的な考え方ですけど、仕事の成果だとか何か達成したものだとかいうものは、「何を表しているか」が重要だと思うのです。ある一区切りの時点において何を完成させているかが大切だと思うのです。手持ちの札や材料を使って、最大限に周りにアピールできる大きな絵を見せることが必要だと思うのです。過程や部分も大事だけど、それだけじゃどうにもならない部分もあると思うのです。
他人のこととやかく言ってるのは、みっともないと思うし、そんなことグダグダいう暇があったら、早くフルハウスを完成させるべきだと思うのです。とりあえず某Aくんに失礼だよ。あと君のたとえにのっかるなら、Aくんは絶対フラッシュになってると思うよ。>某ツーペアの人
ちなみに私のお仕事は、個別に見ていくとひょっとしたらワンペアにもなってないかもしれません。うん、ごめん、これから頑張るから許して。ごいんごいん。