かわいくない?平城遷都祭キャラ「白紙撤回」署名活動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000013-san-l29
奈良市・県民として、コトの次第を苦々しい思いしながら見てきたんですが、コレはいただけないなぁ。キャラの選出過程に問題があって、「こんなのフェアじゃないからやり直せ!」っていうなら話はわかるけど。
この手の行動を見るにつけ、いつも思うんだけど、「私(達)はコレが好きです!」「私(達)はコレがキライです!」といった主観的な評価を動機にして行動をしてる人は、何が目的なんでしょうか? せめて「こんなキャラを用いたら、遷都祭のアピールになるどころか、集客が悪くなりそうだ! お祭りのイメージも悪くなる! だから、違うキャラでやり直してください! 有志の人達はこんなに色んなキャラを考えてくれました!」みたく、実際面での批判と対案の提示を行ってくれたら、共感できるんですが。感情レベルの反発だけだなんて、なんか中二病っぽいなぁ、と思ってしますのですよ。
ちなみに、こんなにグダグダ騒がれてる過程で、最初「コレはなしだろ……」と思っていた私ですが、何だか鹿小僧さんに愛着が湧いてきている今日この頃。「かわいくない」と言ってる人達は、みんなの批判に耐えながらも健気に遷都祭アピールをしてる涙目の鹿小僧さんを想像すれば良いと思います。あっという間に萌えキャラに。みんな鹿小僧萌えになって、万事解決。
良くも悪くも噂になってるという意味では、鹿小僧さんのキャラクターの広報戦闘力は、スカウターぶっちぎりですよ。