日蝕

久々にテレビつけたりすると、世の中の殺伐とした流れが脳内を直撃。悲劇だ。冷夏だと思われた今年だけど、なんだかんだでちゃっかり熱帯っぽい今日この頃。世の中物騒な事件が多いのは、暑さにやられてアタマがパァになっちゃった人が出てきたからだ、と解釈しておこう。そう考えなきゃやってられん。
どーでも良いけど『最近増加する少年犯罪』とかって、やっぱり数十年前にも同じようなこと言われてたんですってね。ニュースソースが曖昧な上に信用できる類のものかどうかわからないんではっきりとしたことは言えないけど。
今現在のオンライン的なトピックってワケでもないのに、やたらと騒がしくとりあげられているのは、マスコミに踊らされた愚劣な大衆達により演じられている悲劇に決まっている。みんな死んじゃえば良い。口をふさぐだけでまだマシになるはずだ、きっと。

レジュメな呟き。

私の興味分野に関して何だけど、やっぱり一般的な心理学じゃなくて言語学系から攻めた方が良かったのかもしれない。とはいえど、心理学的な方法論をしっかり学べばそれはそれで強みにもなるし…あああ、何で今更進路うんぬんで迷わなきゃいけないんだか。夏も終わりに近付いているというのに、発散方法が上手いこと見つからないことによる情緒不安定のせいだよ、きっと。いや、まぁ書き出せるだけまだマシだけど。

Cynical Tragedy

次なるレジュメは言語学系のトピックなんで、まだまとめるのが楽です。
八月下旬に集中して勉強会やってみよう♪なんて殺人的な提案をしたMくんのメガネを熱帯夜の汗くさいアメフト部室の中へと放り込んでやりたい衝動に駆られてるんですけど、力が出ないのでやめておきます。