湿った日に降りかかる悲劇

『いくら何でも今日は暑すぎる』…そんな愚痴をはいたところで、からみつく湿気と曇天のわりに差し込む日差しが和らぐわけもなく、掃除と洗濯を同時平行でやっただけで脂汗がじんわりとしみ出す昼。7月も終わりにさしかかった本日とうとう扇風機を出しました。南向きの部屋ではありますが、夜間はコレで結構ひんやりとしているので、窓さえ開ければ案外快適なんですが、昼間のコレはさすがに耐えられない。一応下宿にはクーラーもついてるんですけど、未だ早いような気もするし、つけたらつけたで冷えスギなのです、コイツ(怒)。
ああ、明日は生ゴミの日&飲み会の日なんで、冷蔵庫の大掃除しとこう。酒も飲み干しておこう(何か違)。