今度は論文発表用レジュメだよ、あああ

最近思ったこと。
論文のリファレンスってまさに文章系サイトでの文中リンクだよね。いや、なんてゆーか、リファレンスが元で論争が巻き起こったりするところなんか特に…。あと『私はこの人の論に影響受けまくってますよ、見て見て見て〜♪』なんてアピール性あるところなんかも。
結局私はこーいう属性を持つ界隈に足を突っ込んでしまうということですか。いや、まだ研究者になれるかどうかも微妙だけど。
ホントは実験やりたいんですけど、この期間被験者が見つかるわけもなく、とりあえずお休みということにしておきますです。勉強会のほうは順調なのか何なのか…。とりあえず集中してやるとだれちゃうということで。二日続けて発表なんて、素で死ねます、悲劇です、うえええ。いや、まぁ、教官を前にするわけじゃないから楽だけどね。
(追記)
てゆーか、そもそも『文中リンク』という概念自体が、一般論文誌の『リファレンス』から来てるんだったっけ。