Press Delete Key

食欲性欲睡眠欲。
偉大なるブッダでさえこの3つには勝てなかったといわれており、人間である以上食べることと欲情すること、眠ることは必要不可欠なものであります。人によって、その欲動の強さは異なれど、3つの呪縛は日々のなかで私たちを脅かし続け、時折耐え難い衝動となり外界へのヴェールを突き破るのです。
…ですが。
『今お腹すいてる?』といわれて『そう言われれば』と返すぐらいに、昼食に無関心であることが、痩せの原因じゃないかと今気づく…。昼食pm3,4時なんてざらです…そうして夕飯は少なめに…。
悪循環断ち切るためにも、ただ今より飯食ってきます。あいたたた。所構わず平気でぐーすかする割に、食欲に関してはホント無頓着だと思う今日この頃。