宣言という名の悲劇

実はここしばらく禁酒しています。
日記に書いてしまうと、挫折したときの後悔と自己嫌悪が激しくなりそうなので宣言するのやめよっかなーとか考えてたんですけど。
本日、某知人の心理質問紙のお礼が『おむすびせんべい』という、あり得ないぐらい酒にあう菓子であったという事実が警鐘を鳴らしたため、あとの後悔よりも目先の危険回避を選択ということで、周りを巻き込むことにします。とりあえず、皆さん、誘惑するような真似だけはやめてください(といって煽ってみるテスト)。
うあー、この間実家から送ってきたワイン飲みてー!(せんべいをぼりぼりぼりとかじりながら)
ちなみに、タダイマ禁酒一週目突入。目標は2月の院試終わるまで…。