運も実力のうちとはよく言ったものだけれど…

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040113k0000m040097000c.html
えーっと、こんなコトいうのもアレですけど、2,3番福に落ち着いた方は、やっぱり結局のところ『福が足りなかった』ためにそうなっただけなのでは…。
福や運なんて、結局勝ち取ったもんがちですからね。
正直『辞退すべき』だの『真の福男』だのに突っ込みそうになったの私だけですか、そうですか。
(追記)
と、気になったのでアレコレ調べてみたら、なんだかえらい騒がれようだな。組織的犯行(?)にしろ実は無実だったにしろ、マスゴミゴミ&恐るべきネット住民の集中砲火受けてやしませんか。
とりあえず、もうちょっと調べてみるか。というか、そんなにオオゴトだったんですか、このイベントは。
新年しょっぱなから腹立ててたら福が逃げちゃうよー(←事勿れ主義の悪い見本)。