Others

次の調査用のつぶやき。
まるで部屋の隅っこで体育すわりしながらブチブチブチとしゃべり続けるような(比喩)。
さて、今後の研究方面に関して、概念メタファ系へもっていくか、それとも日々産出され続ける目新しい比喩系へ持っていくかで悩みつつ、実験材料作成中。どうも実験材料を作るだけで夏休みいっぱい食いつぶしそうな気がしてきました。うああ、できれば前期中に予備調査全部終わらしたいとか思ってたのにぃー。今年の夏も、どこへも遊びに行けそうにないです。
とりあえず、某L&Jの著書を読み返しつつ、どこまで心理学的な妥当性を導き出せるか考え中。とはいえ、操作的定義をアレコレ考えるのがめんどうくさくて、条件はなるべく絞り込むことにします。
(追記)
↑の研究方面に関して
「せっかくだから両方同時平行してやったらいいんじゃない?」
死刑宣告ですか>某氏