J●SS総まとめ。
いや、とっても刺激的で面白い学会でした。何といいますが、皆さん研究を楽しんでるなぁという感じでしょうか。逆に皆さんのがんばりに負けそうになって、一瞬ブルーになりかけたりもしたわけですが、それはひょっとするとお互い様かもしれないと思うことで、乗り切ることに。私自身の発表にも、色々と有益&新しい視点からのコメント頂いたので、良かったですよ。
ちなみに来年のJ●SSは、日程的にバンクーバーでの●SSに続く形で行われるとの事、来年のことをいうと鬼に大爆笑されそうな気もしますが、今から楽しみだったりします。とりあえず、今現在中断してる実験のデータそろえなきゃねん。バンクーバーにも絶対行くぞー(修論書けてたらの話)。
あと、今学会に参加して、最近どうにもブラックな方面で維持していたモチベーションが、若干白くなったような気がします。あわせてグレーという、アヤシイ感じのモチベーションになってますが、あまり気にしないでください(ニヤニヤしながら)。