Others

研究室ゼミ発表終了。ばたんきゅーしたいけど、とりあえず金曜まではがんばるよ。
比喩の先行研究+現在進行形の研究レビューということで、相当体力消耗しました。あの長たらしい発表に付き合ってくれた皆さま、本当にどうもありがとう。ラストの身体性の話は、まだアイディアとして固まってません(あえて言うなら、喩辞が明示されてないのは何でかって部分が気になるくらいです)。
それは良いとして、某先生の
「夏休み中にはレビュー論文書き上げようね♪」ってセリフなんですが、コレってそれこそ字義通りに捉えた方が良いんですか、それとも比喩的な意味で「できるだけ早く書こう」ということを意図してるんですか、どっちですか……(疲)。
あと某Nさんの質問は意地悪だと思いました。ていうか、某先生の前で「私は比喩にこだわってる訳じゃない」「もっと良い研究材料があればそっちでも良い」なんて言えるわけないじゃナイデスカ!