Conference

5日〆切の某予稿集原稿が全くできていない件について。
というかネタの選定についても未だ迷っている状況だったりして。そもそも学会員であれば誰でも(ポスター)発表できるとかいうわりと緩い(≒ルーズな)学会なんですよね……えーっと、まぁ、その。
とりあえずネタとしては
1.本業系そのいち,プライミング手法を用いた意味判断課題のやつ
2.本業系そのに,昨年度某R大で取ったデータをいじくり回してみるとか
3.副業系,先日とって来たばかりのデータをいじくり回してみるとか
頭の活性化具合を考えると、1か3が良さそう。前者は以前某WSで発表したことがある&英語では既に予稿集書いたことがあるし、後者は先日データとってきたばかり&仕事量のウェイトが一番高い……というのが理由。ただし1に関しては、データ数が不十分かつ、後期あたりには改良版実験をやりたいということもあり、現時点で発表するのはどうなのよ&7月の某国際学会で同じネタで発表しちゃうのでどうなのよって気がするので気が進みません。となると、必然的に2か3になるのですが、いくらモチベーションのわかない学会だからといって、取れたてほやほやで煮詰まりそうにない&そもそも予備調査的な3の内容で発表するのもなんだかなぁ、という感じなので、どうやら2で落ち着きそうな気はするのですが。
……とりあえずアレコレチャチャ入れられるのはイヤ(主に某先生から)なので、わりと事後承諾的な感じで行きたいのですが。あ、いや、もちろん好きそうな(主に某先生のみ)ことをやるつもりではあるけどね。