Conference

こちらの記録そのさん。
13日(アメリカ日時)より学会本番、夕刻よりポスターセッション開始。某Kさん+ワタクシ+某Tくんの発表もこの日でしたよ。
ポスター発表全体の内容としては、「状況モデル」中心に研究してる人が多数なのかなぁという感じでした。いや、そういう人たちが集まってる学会だから当然といえば当然なのですが。私達のポスターを聞きに来た人たちの中にも、
『この実験結果から状況モデルをどう説明するのか』といった感じで聞きに来た人もいたりしました。
ワタクシ自身やってるのが、わりとsemanticな部分に近い比喩を弄繰り回してるということもあって、この学会で来年以降発表するとなると、そこらあたりとの兼ね合いを何とかしなくちゃなぁという気がしました。