昨年の目標と評価:全体編

ちょうど昨年の日記(id:sakusha:20060101:p1)で昨年の10大目標を設定したのですが、ちょっと自分なりに振り返っておきます。

1.おいしい酒をたくさん飲む

70点。おいしいお酒を探して飲んでということはそれなりにできましたが、酒飲みの理由として“自棄”という項目の割合がちょっと増えてしまいました。

2.おいしい料理をたくさん作る

40点。年末あたりからちょっと巻き返しましたが、台所にほとんど立ってません。むーむー。来年はがんばります。

3.ぐっすりと眠れるようがんばる

30点。相変わらずコレだけは治らないようです。某Nさんのお知り合いの方と、互いの不眠体質を呪いあうという非生産的なことをやらかしたので、当然不合格。

4.絶対スキーに行く

0点。こ、今年こそは……

5.清純派復帰にがんばる

80点。本気か冗談かはわかりませんが、某Iくんにクソまじめな顔で“なんだかんだで○○さんって清純派ですよね”と言われたので、一応高評価としておきます。げしししし。

6.某先生には出来る限り優しくする

60点。付き合い方はそれほど変わってませんが、先生の本音だとかアレコレだとかを引き出すことに成功しているので、及第点。

7.視力・体力・体重は現状維持につとめる

60点。視力・体力は現状維持に成功してますが、7月あたりからの体重激減が痛い。一応現時点では戻ってるので、ギリギリ合格。

8.実験・調査を出来る限りたくさん実施する

70点。副業系の調査・実験に力入れすぎて、本業系がほとんど進みませんでした。来年はどちらもバランスよくやっていきたいですね。

9.学会発表をがんばる

70点。学内シンポジウムとかセカンドの発表など含めて1月に3件、7月に2件、8月に2件、9月に1件、12月に1件……まぁまぁってことで。

10.査読付き論文を最低一本は出す

0点。一つは放置プレイを受けたの末、取り下げ。もう一つは第2稿どまりで投げてもいない状況。とりあえず言い訳は抜きにしておきます。ネタのストックがたまってきたので、只今リベンジに向けてガツガツと。