Others

某氏との会話から、今後の私の行く末を考えるの巻。
・相変わらずのんべんだらりなのほほん研究者コース
→一番ありえる可能性。そうなったらなったで、きっちり生活の基盤ぐらいは確保しておきたい所です。今の時期研究者の進路関係でガヤガヤする時期ですが、私もそろそろ来年以降のことしっかり考えなきゃいけませんね(そういえば某さんズ、学振面接免除おめでとうなのです)。
・研究やめて別の道コース
→そういう状況にならざるを得ないなら、ソレはソレで仕方ないよね。未練残らなくなるまで、頑張るつもりではあるけど、切り際ぐらいはすっきりさせたいと思うのです。
・海外へ進出する華々しい研究者コース
→無理。食事が合わなくて、1週間以内に「早くおうちに帰りたい症候群」L5発症。帰郷妄想を引き起こした末に、最期は喉を掻き毟って死ぬ。……と拒否反応ばかりもアレなので、前向きに考えてみますが。海外の言語系某Gさんとか、視線と言語の某Rさんあたりのところへ行ってみたいかもと思うけど。
……結局の所、今の日本の中でも、私自身が大したこと出来てるわけじゃないので、やはり当分は国内で修行&地盤固めするの優先ですね。